« 夕焼けだ! | トップページ | テポドン2 »

伝えたいこと

この満ち足りた気分はなんだろう。

二日間とも海で過ごした今週末。
ふだんは海からちょっと遠い生活をしている人たちが安心して海を楽しめるように見守って、合間に少し波と遊んで、さっき二日間をともに過ごした仲間と気持ちよく手を振って別れたところ。

・・・・
先日、敬愛している人にブログを開設したことを知らせたら、さっそく読んでくださって、「ちーちゃんも伝えたいことをたくさん持っているのね」とのメール。
それを見て、ああそうなんだよな、って再確認。紙の日記に書けばすむものを、わざわざブログにして公開するってことは、ふだん考えてること、思ってることを誰かに伝えたいからに違いない(と、自分を客観視してみる)
だから読んでくださってるみなさん、伝わってるかどうか、時々はコメントを聞かせてもらえるとホントにうれしいです。
・・・・

今週末は、信州大の学生さんたちが講義の一環として、海辺で自然体験活動。タフな海況だったにも関わらず、そのなかで最高に楽しんで帰ってもらえた・・・と、彼らの笑顔をみてるとそう思えた。
ブログみたいに言葉で伝えたわけではないけれど、わたしたちリーダーの姿勢から何かを受け取ってもらえたかなぁ?
なーんて、ただ自分がめいっぱい海を楽しんでただけなんだけれど。

|

« 夕焼けだ! | トップページ | テポドン2 »

祈る」カテゴリの記事

コメント

週末はおつかれさまでした!いい週末でしたね。
ふとのぞきにきたら、同じようなことをちーちゃんが感じていたようで、なんだか嬉しくなっちゃいました。

伝えられることの幸せ。その機会があるわたしたちは幸せものです。

投稿: (か) | 2006年6月20日 (火) 12時41分

(か)ちゃんコメントありがとう&ようこそ! また時々遊びに来てね。

そう、ホントに幸せな週末だったね。
波待ち~いいセットが来て「今だっ」ってみんないっせいに泳ぎだす光景・・・今思い出しても温かい気持ちになれるよ。
(か)のブログにもあったけど、海パの講義を聞いて、自分がこういう活動をしている理由も再確認できたし。

この感覚を忘れずに、この夏も思い切り楽しく過ごしましょ♪

投稿: (ちぃ) | 2006年6月20日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/10580778

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えたいこと:

« 夕焼けだ! | トップページ | テポドン2 »