« さわやかな色と味 | トップページ | マリンキッズ with ライフセーバー »

七夕生まれ

今日、童神がまたひとりこの世にやってきました・・・・。

仕事中に携帯メールをもらうのはなんだか嬉しいものだが、今日のは特に嬉しい“速報メール”だった。
海のリーダー仲間で、この前のキャンドルナイト@代々木も一緒に楽しんだ(き)ちゃんに、無事にご次男誕生! おめでとーーーーー♪♪♪&(の)ちゃんお疲れさまー(大きな赤ちゃんだったらしい)。 今月2日が予定日で、「でもその前の大潮に生まれるかも・・・」って代々木では話していたので、それ以来ずっと「生まれたよ!」のメールを心待ちにしていたところ。
メールによれば、お兄ちゃんとなった(ひ)maxは大はしゃぎして大変・・・あはは、様子が目に浮かぶ。弟か妹ができると知って、(ひ)maxは戦いの相手が出来ると思い大喜びだったそう。だから「妹じゃダメ! ぜったい弟がいい!!」だったらしく・・・・弟君、君はきっと強くなる!

名前はなんてつけるのかな? 彦のつく名前を考えているらしいけど。
星の輝きにちなんで光彦、輝彦・・・平凡か? 彦七、七彦・・・それはないか。
七月=文月で、文彦なんてどうだろう? 古風でなかなかいいんじゃない??
・・・って、ひとのうちのお子さんに勝手な名前つけてどーする。
でも七夕生まれなんて、きっとロマンチックなおのこになりそうね♪

とにもかくにも、おめでとう。そして、幸せのおすそわけありがとう。
太陽の下、お兄ちゃんに負けず元気に大きくなぁれ。

|

« さわやかな色と味 | トップページ | マリンキッズ with ライフセーバー »

祈る」カテゴリの記事

コメント

わ~七夕に生まれたのですね~♪
ハッピーバースディ!!
きっと素敵な人になることでしょう☆

投稿: mo-ri- | 2006年7月 8日 (土) 09時54分

mo-ri-さん、TB&メッセージありがとうございます♪
両親は目下、命名に相当・・・頭を悩ませているようです。
名前って大事ですもんねー。

投稿: (ちぃ) | 2006年7月10日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/10837955

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕生まれ:

» 七夕だよ☆ [新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々]
『ぼくもお願いするよ♪』 [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 09時55分

« さわやかな色と味 | トップページ | マリンキッズ with ライフセーバー »