« どっこい どっこい! | トップページ | 長~い一日 »

プチ・夏休み

三宅島~御蔵島~八丈島行きの大型客船「かめりあ丸」、予定通り22時30分に東京竹芝20060908_trim  桟橋より出航しました。今日も夕方まで運行状況に△がついていたので、ちょっと気をもみましたが、夜には○に変わり、銅鑼の音高く、いざいざ~。
(席に荷物を置いて甲板に出てみると・・・夜景が見送ってくれます→)

わたしたち一行の行く先は御蔵島。OF主催の“ドルフィンスイム&ネイチャースクール”です。

新潟から来た(よ)ちゃんとわたしは、去年の佐渡のサマースクールで「イルカと泳ぎに行こう!」と約束して9月2週目にふたりで参加。これがこの上ないお天気と海況と生き物との遭遇と星空と・・・に恵まれ、ガイドの(せ)をして「こんなに好条件だったのは記憶にない」と言わしめた程のスクールで。
味を占めたわたしたちは「また来年も9月に申し込もう!」とその場で決め、約束どおり今年も竹芝で再会した。

今回の参加者は6名全員が女性。(久)ちゃんと(じゅ)ちゃんは同じ職場のお友達どおしで、ドルフィンスイムには去年6月にも参加していて今回が2回目。葉山でもよく会うリーダー仲間の(ま)さんと(あ)ちゃんは、かなりのベテラン。そして黒一点?のガイドの(せ)と、全部で7名のパーティーに、どんな海が待ち受けているのでしょうか。

本当の?夏休みをサマースクールのお手伝いに使ってしまったわたしにとって、この御蔵島行きはたった2日間だけだけど、100%お楽しみ♪ の、ささやかな夏休み、って感じ。
どうか、今年も運に恵まれますように!

|

« どっこい どっこい! | トップページ | 長~い一日 »

旅ゆく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/11854855

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・夏休み:

« どっこい どっこい! | トップページ | 長~い一日 »