« やっててよかった~♪ | トップページ | チーム力の差 »

やったね♪ SHINJO!

061026_006 実家で日本シリーズ第5戦をテレビ観戦。(別にこれを見に帰ったわけじゃないけど)

もともとヤクルトの大ファンなので、今年のシリーズはどうでもよかったのだけど、どちらかって言えば「日本ハムが勝てばいいな」と思ってた、いろんな意味で。
中日も日ハムも、チームとしては特に好きとか嫌いとかの思い入れがない。
け・れ・ど、落合監督は好きじゃないし、SHINJOは大好き!
となれば、やっぱ日ハムでしょう~。

で、結果、第1戦は名古屋ドームでダルビッシュが落としたものの、後は4連勝であっけな く? 日ハムが日本一になっちゃった。北海道民のみなさん、おめでとー♪
今日は第1戦と同じくダルビッシュと川上憲伸が先発投手。ちなみにわたしは憲伸はファンなのだけど、今日ばかりはゴメン、日ハムを応援した。今シーズン限りで引退を決めているSHINJOの最後の試合は地元であってほしかったから。061026_012
誰がなんと言ってもやっぱり彼はカッコイイ。どこから見ても、何をしても。話題作りには事欠かないもんね。でも何よりも野球をやっている時の姿が一番真剣で、楽しそうで、センスがあって一番カッコイイ・・・・守備なんてもう! 
それがプロとしての彼の魅力。昨日今日は痛めた足のせいか、いまひとつ元気がなかったようにも見えたけど、この人はそこにいてくれるだけでいい・・・・稀有な存在。
SHINJOありがとう。現役最後のプレイが見られてよかったよ。 あなたはステキです。

シリーズMVPは日ハムが勝った試合すべてでいい働きをした稲葉。よかったね、稲葉♪
今シーズン直前にヤクルトから日ハムに移籍。「え~、なんで?」と思ったけど、新境地で活躍しているのを見てひと安心。ほんとによかったね。いい選手には長く活躍してほしい。

ところで、SHINJOは野球辞めて何するんだろうなぁ~??

|

« やっててよかった~♪ | トップページ | チーム力の差 »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/12443459

この記事へのトラックバック一覧です: やったね♪ SHINJO!:

« やっててよかった~♪ | トップページ | チーム力の差 »