« happy wedding♪ | トップページ | とりこのとりこ »

至福の週末

昨日、今日は23日にも増してたくさんの方が来てくださった。
超お久しぶりの・・・・(ろ)さん&(た)姉ご夫妻はかわいいお子さん連れ、元木風舎スタッフの(マ)、数年前は荻窪周辺でよく一緒に呑んだ(キャ)! かつて写真教室に参加していた(ち)ちゃんはわざわざ宇都宮から来てくれた!! みんな木風舎の古いお馴染みさんだ。
連絡先がわからなくなっていた人とも、こうして再会でき、新たな連絡先を聞いて、そうして関係が途切れることなく続いていく・・・・なんとも嬉しいこと。

それからもちろん、現在進行形で遊んでいる友達も。まずは、海仲間の(か)や(た)ちゃん((か)とはすれ違いで・・・ごめんね~)。赤坂にいた頃、よくお昼を食べに行った家庭料理の店で出会った(久)ちゃん。森仲間の(し)ちゃんは筑波から来て、一日過ごしていってくれたetc,etc....

そして、またまた本日のビックリさんは、ブログを通じて知り合ったmo-ri-さんのお友達。mo-ri-さんご自身は遠方にお住まいなので来られないけれど、東京に住んでいる友人に紹介してくださったのだ。
まさか本当に来てくださるなんて、感激!
mo-ri-さんとお友達の信頼関係がうかがわれます。山が好きとおっしゃって、じっくりと楽しんでいってくださった。どうもありがとうございました♪

ご近所に住む方が「前を通りかかったらハガキが置いてあったので、来てみた」と言ってお見えになることも。それも一人じゃなく何人も。そんな飛び込みのお客さんに、自分達の作品がどれだけ受け入れてもらえるか・・・・実は、開催前に一番気になっていたこと。
今日の様子を見る限り、反応は上々、手ごたえ十分(内心ガッツポーズ!)
励みになります。

20061128_002_1日が暮れてからのかん芸館もなかなかステキ(写真ブレてますが・・・^^;)
室内の雰囲気をそのままに伝えるあたたかい光が、柔らかくもれてきます。

20061128_003
かん芸館のオーナーはコーギー好き?
館内いたる所にコーギーの置物や絵が飾られています(→)

20061128_001それから、わたしたちの展示スペースには、こんな飾りつけも。
これもオーナーご自身がセットしてくださったもの。
ありがたいことに、かなり展示を気に入ってくださっているようです。

お休みの日に貴重な時間を割いて観に来てくださる方たち、お客様やわたしたちが居心地よいようにと何かと気遣ってくださるオーナー。たくさんの方々の気持ちに支えられて、今週も写真展は続きます。

|

« happy wedding♪ | トップページ | とりこのとりこ »

集う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/12856377

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の週末:

« happy wedding♪ | トップページ | とりこのとりこ »