« かん芸館にて | トップページ | 鍵がない! »

連日連夜の

今日は20時半過ぎに帰宅。いつもならば「ご飯食べたら9時過ぎる~。なんにもできなーい!」と嘆くところだが、今日は「まだ8時半。時間があって嬉しー」

月曜日はシシリア・マーツさんの講演を聴き、火・水・木は写真展に来てくれた友人と食事をして帰り、今日は帰宅途中に横浜で友人とお茶。
今週はホントに人とよく話をした。
とくに木曜日の昼間「写真展に行きたいんだけど」とメールをくれて、わたしも急遽仕事帰りに会場に寄ることにした(マ×2)とは、なんだかとてもいい時間が持てた。
たまに葉山や飲み会で顔を合わせても、他の友人も交えてにぎやかに過ごしてばかりだったので、二人だけでじっくりいろんな話をしたのは初めて。海や自然に対する想いとそこにいたったこれまでのこと、写真のこと、モイヤー先生のこと、家庭のこと・・・・持っている言葉がとても近くて、お互い深いところでうなずき合える気がした。

毎晩帰りが遅くて、ヘタをするとタクシー帰り。
部屋はだんだん散らかってくるし、冷蔵庫の中の野菜はしなびていく。洗濯物も思うように減らせない・・・・それらも気になるけれど、それを差し引いても余りあるものを手に入れた気がする1週間。
連日の睡眠不足・・・・体力だけは自信があるわたしも、さすがに疲れが溜まってきた。
でも、体は疲れても不思議と元気。
人と関わることでエネルギーをもらっているから。エネルギーをもらえる関わりが、そこにはあったから。

|

« かん芸館にて | トップページ | 鍵がない! »

集う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/12937395

この記事へのトラックバック一覧です: 連日連夜の:

« かん芸館にて | トップページ | 鍵がない! »