« 客を知る店 | トップページ | 失せ物注意 »

アジアな店にて

女ばかりの忘年会。都内に勤める海のリーダー仲間4人が集まった。
今日の店は、代々木にあるカンボジア料理の「アンコールワット」
カンボジア料理ってどんなの?と、前から気になって、オーラを感じていた店だ。

中に入ってみると、アジアな店独特のざわついた賑やかさ。店員さんも外国の人ばかり。
中でもマスターが個性的で。メニューを見て迷わせる暇を与えずコース料理を勧める。「間違いないよ!」「任せとけ!!」と、自信マンマン。
ネットの口コミ情報で予習してきた(か)は、情報通りだとケラケラ笑っている。

今日は、その(か)の合格祝いも兼ねている。
高倍率の難関を突破し、見事に社会人入試に合格。来春からは学生さんだ。
結果がわかってからの報告だったので、みんなビックリ!
目指すはナースと聞いて、二度ビックリ!!
けれど、情熱と愛情たっぷりの(か)なら、ステキな看護師さんになること「間違いない」と納得。
国境なき医師団か、いやDr.コトーだ、と冗談混じりに話したけれど、ただのナースにはなりそうもないよ、マジで。
正義感が強く、体力あるからねー♪?

とまれ、新たな人生のステージに踏み出す(か)の行く手に道が大きく、明るく広がっていますように、心から祈ってます。

061213_003 061213_005 061213_007
PS:お料理、自信持って勧めるだけのことはありました。どれもうまい!
ベトナム料理とタイ料理をミックスした感じでバラエティに富んでいて。タイほど辛くなく、化学調味料っぽくもなく、パクチーもほとんど使っていないので香草が苦手な人にもお勧めできる。また行こうっと。マスターの攻撃に対抗して今度はア・ラ・カルトに挑戦ね♪

|

« 客を知る店 | トップページ | 失せ物注意 »

祈る」カテゴリの記事

コメント

 (か)さんおめでとう。さすがちーちゃんのお友達ですね。看護士、看護学校の先生が友人に居ますが、何時もながら尊敬の念を持ってます。勉強、実習大変ですが、(か)さんを待ってる方の為に頑張ってください。書く言うちーちゃんも、難関を突破してきてる努力家。頑張ってる女性は素敵ですね。まずは合格おめでとうございます。

投稿: ちゅうさん | 2006年12月14日 (木) 21時37分

ありゃりゃりゃ。そんなたいしたものではないのですが。受験した理由も不純だし(笑)。
でも、やるからにはきちんとやりますよ。その人らしさを支えられる看護ができれば、と思ってます。

投稿: (か) | 2006年12月18日 (月) 12時18分

 ちーちゃんの周りに居る人は、芯の有る人が多いですね。自分の道を歩いてますって感じの方が実に多い。って何人も知ってる訳ではないけどそんな気がします。ちーちゃんも芯の有る人だから似た人が集まりますね。みんな生き生き光ってますね。僕も頑張らねば。

投稿: ちゅうさん | 2006年12月19日 (火) 00時13分

誰でもみんな自分の道を歩いているよ。
他人の道を歩いている人なんていないから、がんばらなくても大丈夫。
朝起きて、何を着るか、何を食べるか・・・そういう小さなことから全て自分で決めてるんだよ。誰に頼まれたワケじゃない、自分の道だよ。
それをちょっと意識できてるかどうかの違いだけだと思うケド。

なーんてエラソーに言いましたが、わたしは志が低いので免許もタンスの肥やしになってます。
(か)が離島(コトー)に行くときは、一緒に連れていってもらうんだよね~。
ケンカになるから、ドクターは二人以上いる所にしてね~♪

投稿: (ちぃ) | 2006年12月19日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/13060134

この記事へのトラックバック一覧です: アジアな店にて:

« 客を知る店 | トップページ | 失せ物注意 »