« 見慣れた中にも | トップページ | 星野道夫さんの想い »

How should I ...?

前向き、元気、積極的、しっかりしてる、頼りがいがある、意志が強い・・・・人がわたしを形容する時に、よく使う言葉。
読者の中には異論がある方もいるでしょうが、これらの言葉をもらうことが比較的多いのは確かで、どうやらわたしは周りの人にそう思わせているらしい。
もちろん、そういう面を自分自身大切にしているところもあるけど、「それだけじゃないのにな」って、ちょっとヘコむ時もある。
それじゃあ、あんまり可愛げがなさすぎるじゃん、ってね。そして、可愛げを上手に見せられない自分を持て余したりする。
こんなわたしでも素直に甘えられる人を心のどこかで求めていて、この頃はそれがどんどん強くなってる。

・・・・ってことを今日は書きたかったんじゃなくて。
「もしも」の話だけど、上に並べたようなわたしのイメージが、少し元気をなくしている大事な友人の気持ちにとってストレスになっているのだとしたら・・・・わたしは彼女のために何ができるのだろう?
そんな事を考えている、この数日。
しばらくは、そっと見守るしかないのかな。

|

« 見慣れた中にも | トップページ | 星野道夫さんの想い »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

 男性からの意見、先に書かれてるちーちゃんの言葉も確かにと思うけど、森の中で見せるお茶目な一面、被写体を見つめ、写真を撮ってる姿やに少女の可愛らしさは随所に現れてますよ。しっかりした女性の面と少女の可愛らしい感性、表情は近くに居る友人皆さんが感じてることでしょう。他人から面と向かって言えること、恥ずかしくって言えない事。有るんじゃないかな? 元気の無い友人さんへは、元気になって欲しいって気持ちが有れば、必ず通じます。人の想いって伝わるものですよ。世の中で一人しか居ないちーちゃんは、ちーちゃんらしくが自然体で素敵だと思いますよ。友人の彼女も彼女らしい自然体で輝きます様に。

投稿: ちゅうさん | 2007年1月16日 (火) 01時11分

ちゅうさんはほんとに優しいね、ありがとう。
そう、わたしはわたしでしかいられないし、周りの人すべてに受け入れられるなんてことアリエナイのはわかってるんだけど、わたしでも時々はこんな風に思い悩むこともある。
そして思い悩んでる自分を、自分で受け入れようと思うよ。

コメント、本当にありがとう。

投稿: (ちぃ) | 2007年1月17日 (水) 17時43分

わたしは、ちーちゃんはとってもしなやかな人だと思ってるよ。強いだけじゃない人。
ちゅうさんも言ってるように。きっときっとちーちゃんの思いは届くから。大丈夫。

投稿: (か) | 2007年1月18日 (木) 12時32分

(か)、コメントありがと。
「しなやかな人」・・・これって、わたしにとって最大級の誉め言葉だよ。大切にするね。
想いは届く、願いは叶う・・・いつも言ってることだもんね。

投稿: (ちぃ) | 2007年1月18日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/13505200

この記事へのトラックバック一覧です: How should I ...?:

« 見慣れた中にも | トップページ | 星野道夫さんの想い »