« 日本海? | トップページ | 霰が降ったよ! »

年の初めの

OF恒例、新年の集い。毎年成人の日に出入り自由で、昼から晩までの宴がSHで繰り広げられる。
今年集まった酒類は、宴会スタート時点でご覧の通り(↓)。これを撮影した後からも、来る人来る人、差し入れがあり・・・。
20070108_001 20070108_003
わたくしは、与那国(泡盛)の新酒“濁”(泡盛には珍しく濁ったお酒)、芋焼酎の“古秘(こひ)”、ご存知“浦霞”、泡盛“白百合”の古酒などをいただきました。
白百合はちょっとクセがあって、ロックだけでは飲めず水で割ってしまいましたが(スミマセン)、古秘と濁は、口当たりよくうまかった! とくに古秘は気に入りました。芋の甘い香がとーってもよいのです。

さて、今年の新趣向は書初め。
一人一筆、自由に、今年にかける思いなどを半紙にしたためました。
始めのうちは「ほんとに書くの~?」なんて言っていた大人たちもだんだんその気になり、「いやぁ~、墨と筆で書くなんて何十年ぶりかなぁ?」なんて、まんざらでもなさげ。
みんな結構シンケンに机に向かって、書く文字を考えてましたよ。
いやぁ、個性あふれる面々ですな(↓)
これは毎年恒例になりそう。
20070108_027 20070108_028 20070108_022
最後にはOF代表(う)パが一筆「海に○」そして「ocean planet」と。
周りで見守った一同も、「ほほぅ~」

20070108_025 ・・・・まではよかったのですが、何を思ったか代表、障子に向かって「ここにも書けばいいのにね~」と・・・・。20070108_026
イタズラを見つけた影の代表(う)ママは「ちょっとぉ~!(う)パパ、何やってんのよっ!!」 とお怒りのご様子。

でも、これ、けっこうイイ感じですよ♪
今度SHに行く方は、障子に注目です。
子どもたちは真似したがるカモね~。


そんなこんなのOFですが、今年もこの仲間たちと、海での活動が無事安全に楽しく行え、そしてますます発展していくといいなぁ・・・・と思った一日でした。
モイヤー先生、今年もみんな、気持ちがいい仲間です。先生も楽しかった?

|

« 日本海? | トップページ | 霰が降ったよ! »

集う」カテゴリの記事

コメント

永遠と続く新年会!おつかれさんでした。
障子とは・・・。やるな、代表!

投稿: (か) | 2007年1月 9日 (火) 12時16分

障子のイタズラ書きは、その後共犯者がちらほら追随。
週末行くのを楽しみにしててね。
誰が書いたか、わかるかなぁ~?

投稿: (ちぃ) | 2007年1月 9日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/13394412

この記事へのトラックバック一覧です: 年の初めの:

« 日本海? | トップページ | 霰が降ったよ! »