« 星野道夫さんの想い | トップページ | お大師さん詣での記 »

こんなこともあるんだ

さっき、最初に就職した会社で仲良くしていた(X)さんから電話があった。
この前会ったのは何年前だろう。もう一人の同僚とたまに食事会をしていたけど、ここ数年は年賀状だけのやりとりになっていた。
それが突然の電話で、しかも二人だけでプライベートな相談があるので会いたいと。
??何だろう??
頭の中であれこれ想像していたら・・・・ナント、紹介したい人がいるんだって。
「あなたもその人も、とてもいい人なのに、なんで結婚してないのかと不思議でした」と、中国出身の(X)さんは一生懸命、わたしの気に障らないように気遣いつつ、デリケートな話題を進めてくれた。

ありゃー、びっくり! こんなこともあるんだ。
日頃よく顔を合わせている友人とか、会社の人から紹介されるってならわかるけど、数年間ご無沙汰だった人が覚えていてくれて、こんな連絡くれるなんてね。
どうするかって?
もちろん、お会いしてみることにしましたよ。棚から牡丹餅(なんて言っていいのか?)となるか??
「きっとお似合いです」
そ、そうなの?
よくわからんけど、報告は期待しないで待っていてください。

|

« 星野道夫さんの想い | トップページ | お大師さん詣での記 »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

おはよ。
うん、そんなこともあるよ、きっと!
縁って不思議なものだよねぇ。
お互いのタイミングが合わないと、その人には会えないわけで。
気が合うと良いね~♪

投稿: yuko | 2007年1月22日 (月) 09時15分

yuko、ありがとう。
そう、縁って不思議。yukoとわたしだってね。
どんな形にせよ、人との出会いはホント、大切にしたいと思う。
これからは、なおさらね。

投稿: (ちぃ) | 2007年1月22日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/13567051

この記事へのトラックバック一覧です: こんなこともあるんだ:

« 星野道夫さんの想い | トップページ | お大師さん詣での記 »