« 「御蔵島のイルカ」 | トップページ | 海藻の季節 »

吉日その後

12日に急に思い立って始めたジョギング。
その後どうなってるか、というと・・・・。

20日間で走ったのは8日。半分にも満たないですね f(^_^;)
友人と食事をしたりして帰りが遅い日は時間がないし、体調いまいちだったり気分がノラない日も無理はしない、雨が降ったらお休みで・・・・なんてハメハメハ大王の歌みたいな取組みだから、ま、しょうがないですけど、それでOKとしています。

走る日は、時間としたら35-40分。
芝崎の埋立地をぐるぐる周ったり(こういう周回コースは学生時代に校庭をランニングしたのを思い出すなぁ)、御用邸まで往復したり、堀内方面の路地を気ままに走っ(て迷っ)たり・・・。
初日は、走り出してもなかなか身体が温まらず、身体も重く感じたのが、ポツリポツリでも続けていると、体調の変化に気づく。
まず、身体が温まるまでの時間がぐっと短くなる。汗もちゃんと出てきて、体中を血液が廻っている気がして。ハイキングなどしててもそうだけど、走るというか歩くのは人間の身体活動にとって基本だな~と思う。眠っていた「生き物としての機能」が呼び覚まされる感じ。

っていうノー書きはどうでもよくて。
体重変化は?・・・・というと、始める前と比べると1.4キロ減。体脂肪は日々変動があるけど、20日前と比べると1.7%減でした。
ちなみに食べる量と内容は変えていません。
これからも気が向いたら、途中経過を報告しまーす。

|

« 「御蔵島のイルカ」 | トップページ | 海藻の季節 »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/13740802

この記事へのトラックバック一覧です: 吉日その後:

« 「御蔵島のイルカ」 | トップページ | 海藻の季節 »