« 期待に応える | トップページ | スピーカーシリーズのお知らせ »

おみくじ

年末年始、これ以上ないくらいのんびり(ぐうたら?)過ごして、今日葉山に戻ってきました。
買い物がてら森戸神社へ初詣で。
この一年も海で安全に楽しく活動ができるようお祈りしてきました。
去年も今頃お参りして、おみくじを引いた。末吉だった。
今年はどうだ?
運試し?のつもりで引いてみたら・・・・「吉」♪

20070104_021 周辺に起こる変化にとらわれず、悠々と己の思うところに向かって歩け、と。
明月の夜に一番照り輝くのは月であるように、己の本質が己を完成する中核となる・・・・だそうだ。
今の自分を取り巻く状況と、それに対する自分の身の振り方について考えてみるにつけ、なかなか含蓄のあるお告げではある。

ま、どちらかというと、いつでも going my way なんだけどね。
それにお墨付き?をもらった感じ♪
自信過剰を戒めつつ、自分を信じて、今年も歩んで行くしかないっしょ。

|

« 期待に応える | トップページ | スピーカーシリーズのお知らせ »

祈る」カテゴリの記事

コメント

 お正月素敵な時間を過ごしていたようですね。最後の一文、自信過剰を戒めつつ~の文章がとても響きました。益々素敵な時間を過ごせますようお祈り申し上げます。ちーちゃんらしい様々な感性で情報の発信楽しみにしております。今年も宜しくお願いします。暖かくなったらDr(う)さんと海行きますね。

投稿: ちゅうさん | 2007年1月 5日 (金) 00時13分

☆迎春☆
おみくじですね♪
わたくしはやっぱり健康運ばかりが気になる年なので,
お告げどおりにならぬよう^^;心身ひきしめてGO-!します。
2007年も海や山の自然だより楽しみにしています。
どぞどぞヨロシク☆

投稿: mo-ri- | 2007年1月 5日 (金) 13時27分

ちゅうさんも笑顔の絶えない一年となりますよう。
お仕事も思うように進むといいですね。
でも、なにより健康が一番ありがたいですね、元気な一年を。

投稿: (ちぃ) | 2007年1月 5日 (金) 23時05分

mo-ri-さん、どうぞお体ご自愛くださいね・・・。
そして織りと染めのお仕事再開できますように、お祈りしています。
作品拝見したいです~♪

わたしは今のところ、不調を訴える部分はないですが、年齢的にも油断はできません。
朝起きて、心にも体にも苦痛がないことに感謝する毎日です。

投稿: islandhopper | 2007年1月 5日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/13334482

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじ:

« 期待に応える | トップページ | スピーカーシリーズのお知らせ »