« Hop, Step and Skip♪ | トップページ | MZ-3入院 »

表参道にて

友人との待ち合わせ場所に向かうため、表参道の坂道を人混みを抜けて急ぐ。
と、若い女性がペラペラと話しかけてきた。何言ってるか聞き取れない。
「は?」
道に迷ったの? それとも外国の人?
そう思って足を止める。すると・・・・
「とてもいいお顔してらっしゃいますね。今まで人のために尽くしてきた方ですね・・・・」
ああ、そーゆー人だったのか。
「ごめんなさい、急いでるので」

いいお顔?
そんなハズないよ。最近のわたしはかなりひどい顔してると思う。
人に尽くしてきた?
尽くしてるとは思わないけど、このところ考えてるのは人のことばかり・・・・
お姉さん、けっこう見る目あるんじゃないの。
わかる人にはわかるのね・・・・なんて、こんな言葉が心に浮かんだところで、自分に苦笑。

アノヒトハダレニデモ、ソウイッテルンダヨ。
しっかりしろ、わたし! 自分を哀れむのもいい加減にしなさい。

表通りから路地に入って、誰もいない暗い道で、声に出して笑う。
自分で自分がおかしくて。
笑ったら、ちょっと気持ちが軽くなったよ。
さあ、大好きな友人と、おいしいものを食べに行こう。

|

« Hop, Step and Skip♪ | トップページ | MZ-3入院 »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

 街頭で掛けられた声、皆に言ってる言葉かもしれませんが、写真仲間の皆さん、海仲間の皆さんや子供達は、上辺だけでなく同じように思ってるはずです。(く)ちゃんや(み)ちゃんに聞いてみたら同じこと言ってくれますよ。自分に自信持って。ブログイメージ変わって涼しげな感じですね。夏を待ち焦がれてるかのようです。

投稿: ちゅうさん | 2007年3月30日 (金) 00時07分

ちゅうさん、コメントありがとう。
近頃のわたしは、らしくもなく、ちょっと弱気になってるのかも。
人間関係も、「いつでも憂いなく順風満帆!」とはいかないからね。当たり前だけど。
過信に陥ることなく自分に自信を持つのって、なかなか難しいです。

投稿: (ちぃ) | 2007年4月 1日 (日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/14445879

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道にて:

« Hop, Step and Skip♪ | トップページ | MZ-3入院 »