« Yuzu on Yogurt | トップページ | being You »

チェリー

芝崎バス停で降り、家々の間の道を抜け、いつも左に曲がる角を曲がらずにまっすぐ歩くと・・・・海。
裕次郎灯台の光に吸い寄せられるようにふらふらと、風が強い海辺に出たのは、イヤホンから流れる「チェリー」のせいかもしれない。
堤防に寄りかかって夜空を見上げれば・・・・!
冷え込んだ空気、上空を吹き抜ける強風のおかげで、オリオンがくっきり。
こんなに冬らしい夜空が見られるのも、あと何日もないだろう。
西の空低く、明るく輝く赤い星はナンだ?・・・火星??(調べなサイって)

♪「愛してる」の響きだけで  強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを  つぶれるほど抱きしめて
ズルしても真面目にも生きていける気がしたよ
いつかまた  この場所で  君とめぐり会いたい♪ (チェリー by スピッツ)

・・・・・・
明日はホワイトデー。バレンタインデーには及ぶべくもないケド、デパートの売り場はそれでも結構賑わっていた。
ラジオ番組の中で「お返しを期待しないOLは60%強なのに対し、義理チョコにもお返しをするべきと考える男性は80%近く」とのデータを紹介していた。世の男性は、義理堅いんですね~。
そんな光景を見たからじゃないケド、電車の中で乗り合わせたあの人にも、この人にも、 心の中に愛する人がいるんだな~、なんてことをフト思った会社帰りでした。
20070313_006
わたしは・・・・
明日、愛する人たちに会うために出かけよう。
友クッキー?とサクランボのお茶を持って。
ささやかな喜びを抱きしめに。

|

« Yuzu on Yogurt | トップページ | being You »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/14253399

この記事へのトラックバック一覧です: チェリー:

« Yuzu on Yogurt | トップページ | being You »