« 季節外れの大掃除 | トップページ | 100の言葉よりも »

風邪をひいた(涙)

目覚めたら、頭が痛い。
熱はないケド、起きる気力が湧かない・・・・今日はMKのリーダー研修なのに、まいったな。
昨日、張り切って大掃除なんかしたからダロウカ??

無理して行かれないことはないけど、半日以上外で過ごし、磯の観察で足元を濡らす・・・・これ以上悪化したらシャレにならないし。
連休明けはボスが海外出張・・・・野放しでヤッホー♪ の反面、ゼッタイに休めないノダ。
結局、(にゃ)に電話を入れ「大事をとってお休みします」
電話する声も我ながらヘン。

夕方、頭痛も少し和らぎ、昨夜届いた宅配の野菜たちをどうにかしなきゃ・・・・と思って、台所に立つ。070505_001
といっても、元気なときのように時間がかかることはできそうもない。
ホウレンソウ、チンゲンサイ、オカヒジキをとりあえず湯がき。
キノコの当座煮、サツマイモのジュース煮、ニンジンの土佐煮・・・・とカンタンな煮物を立て続けにひとつの鍋で作る。

やれやれ、ここまでやっておけば、冷蔵庫の中で野菜がしなびていくのを心配せずにすむ。
それに、当分のおかずの友ができて、一安心。
これで明日以降体調が優れなくても、来週帰宅が遅くなっても、一から料理しなくていいもんね。
冷蔵庫の中に整然とタッパー類が並ぶのを見るのは嬉しいものだ。

大型連休も明日まで。
明日は・・・・散歩くらいには出かけられるかなぁ?

|

« 季節外れの大掃除 | トップページ | 100の言葉よりも »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/14963629

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいた(涙):

« 季節外れの大掃除 | トップページ | 100の言葉よりも »