« 依存から自由に | トップページ | それぞれが好きなことをして »

朝いちでサーフィン

2007aug_001 (う)パパのスピーカーシリーズ@パタゴニア渋谷店。
冒頭、オーディエンスを見渡して(う)パパから質問。
「今日、海に入った人いますか?」
平日の夜に都内にいる人で海に行った人なんて、まずいないよねー、パタゴニアのスタッフだって、鎌倉店ならともかく渋谷だし・・・・。
なーんて思っていたら、ひとり手を挙げた男性が。
やや年配の方で、クールビズではあるものの、ビジネススタイル・・・・へー、この方が?いったいいつ海に行くチャンスがあったのだろう。
(う)パパが詳しく聞いてみると、

「鵠沼に住んでいるので、朝、出かける前に・・・・サーフィンです」

おぉ~、カッコいい!
真っ黒に日焼けした、比較的若い世代のスポーツというイメージがあるサーフィンだけど、こんな風に自然体に海を楽しんでいる人こそ、本物なのかもしれない。

この方だけでなく、会場には茅ヶ崎、逗子(ブログ訪問者のkenjiroさん)、葉山((う)ファミリー&わたしね)から、あるいは葉山出身、葉山好き・・・・と、相模湾に向かって暮している人の比率が多く。
「相模湾沿岸は海や環境に対する意識が高い人が比較的多い地域なので、相模湾が変わることができれば、全国の海へと(ムーブメントを)広げていくことができると思う」とは(う)パパの言葉。

そう、環相模湾にお住まいのみなさん、海から楽しい思いをさせてもらうだけじゃなく、少しだけ海の将来のことを考えて、動いてみませんか?
これからも“長く”海を楽しんでいくために。

|

« 依存から自由に | トップページ | それぞれが好きなことをして »

集う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/16018691

この記事へのトラックバック一覧です: 朝いちでサーフィン:

« 依存から自由に | トップページ | それぞれが好きなことをして »