« 準備の楽しみ | トップページ | ランチは、ついてた♪ »

ついてなーい!

今朝の芝崎バス停から新逗子駅までの所要時間=記録更新の61分ナリ。

乗ったバスが清浄寺の手前からスタック。
切通下の交差点を抜ければ動くハズと思っていたのに、着いてみれば134号線が事故で通行止め。(清浄寺から切通下まで40分かかった!)
迂回の車が全部富士見橋までつながっていて、動きそうもない。
ので、バスを降りて駅まで歩く。

おまけに、駅に着いてみれば、今度は電車の遅れだって。
一瞬、横須賀線で行こうかとも考えたけど、遅れているのはJRからの振り替え輸送の影響だそうだ、やれやれ。

葉山に移住をお考えのみなさん、海廻りのバスは、年に1回くらいこーゆーことがあります。

それにしても・・・・ドライバーのみなさんは事故を起こさないよう、くれぐれも頼みますよ、ホントにもう。
おかげで、いい精神修行になりましたが、二度とケッコウです。

|

« 準備の楽しみ | トップページ | ランチは、ついてた♪ »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

このあと、さらに電車が1時間くらいでしょう?海辺暮らし、山暮らしの通勤は覚悟がいりますな。ワタシは次は島狙い。

投稿: | 2007年11月14日 (水) 19時38分

ふつーの通勤時間が door to door で1時間45分なのだ。
たいていの人は「なんで職場の近くに住まないの?」って聞くね。
でも、葉山は帰ってくるのが楽しみな町なんです。だからやっていられるのネ。

島、いいね~。
小笠原? 八丈? 御蔵? 三宅はもうちょっとかな。
青ヶ島も行ってみたい・・・・ってワケで、期待してるよ♪

投稿: (千) | 2007年11月14日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/17065218

この記事へのトラックバック一覧です: ついてなーい!:

« 準備の楽しみ | トップページ | ランチは、ついてた♪ »