« Mele Kalikimaka! | トップページ | 今年最後のビッグプレゼント »

大笑いで年忘れ

昨夜は、地元葉山で海仲間が9人集まっての「くりぱ~&忘年会」(表記は幹事のメールのママ)
地元民でない(か)と(た)ちゃんも駆けつけた(二人とも(にゃ)の家に泊まるのネ)
幹事(い)が選んだ「海人市場(あまといちば)」はナイスなお店。
コースで頼んだお料理は、もちろんすべてお魚料理でと~ってもオイシイし、飲み放題のドリンクの種類にも制限はない(何年かぶりで、コーラフロートなんて飲んじゃったー♪ なつかしー味 ^-^)
マグロ、カワハギ(ウマヅラハギ?)、ヒラメ、イカ、タコ、アマエビ、ハマチ、お酢で〆たイワシの舟盛が最初に(二つも!)出てきた時から大盛り上がりだったけど・・・・これがドーン!!と出てきた日にゃあ、あなた、もう、全員大コーフンです。

20071226_006 じゃぁ~ん、マグロのカブト焼き!!! 
目玉の穴の直径が5センチはある(もっとカナ?)
もちろん、テーブルを囲んでいる誰の顔よりも大きい。
みんなでひとしきり撮影したあと、小皿に取り分けたのだけど、「ぷるぷるのところ(コラーゲン)が欲しい」だの、「血合いがいい」だの・・・・でもそんな9人分のワガママもみんな叶ってしまうくらい、“食べで”がありました~。いやぁ、こんなに大きなカブト焼きを見たのは初めてだ。

怒涛のように食べて飲んで一息ついたところで、本日のメインイベント
“プ・レ・ゼ・ン・ト・交・換 !!”
クジ引きで、ひとりずつ、貰ったプレゼントを開ける。
20071226 わたしは(け)坊から来たアクアパックで、FA(ファーストエイド)キットを入れるようになっている。うわぁい、OFスタッフ始め海仲間が自分のFAを持っているのを見て、密かにカッコイイと真似したかったのよね~。これで実現、ちょっとはプロっぽい(って、プロじゃないケド)リーダーになれるかな? (け)坊ありがとー (^o^)

わたしからのプレゼントは、ガラス製のクリスマスツリー(メッセージカード付きよ♪)
誰の手に渡ったとしても、来年以降も、どこにいても、このツリーを飾って「2007年のクリスマスは、この仲間と過ごしたんだ」って思い出して欲しくてサ。
そうしたら、それは、なんと(にゃ)の元へ。神様は粋なことをするよね、わたしの願いはちゃんと一番の形で叶ったことになる。

そう、昨夜集まったのとまったく同じ顔ぶれで飲むことは、きっともうこれが最初で最後。
次は誰かが加わるかもしれないし、誰かはいないかもしれない、いや確実に。
集まった誰もがそれを知っていて、口には出さないけれど、だからこそ、いつもいつも愉快にバカ話をする仲間が、いつにも増してハイテンションではしゃいでいたような。

お店にいる時から、他のお客さんが引いてしまうくらいの盛り上がりで、22時頃、満月の下を歩いて(にゃ)の家に流れる。
家にいた(にゃ)の妹さんの(り)ちゃんも巻き込んで、遠くからはバイクを飛ばして(な)ちゃんも駆けつけ、ますます度を越す(?)おバカな騒ぎ♪♪
気づけば日付が変わっていて・・・・(にゃ)の家を0時40分頃おいとまする。

いやぁ~、たあいもないことであんなにも可笑しく過ごせる、みんなの才能には、いつもながらに脱帽。
若者たちのように思い切りハジけることは、もう、年齢的にもキャラ的にも、わたしにはデキナイけど(同い年の(た)ちゃんは十分過ぎるほどハジけてたけど、まぁ彼女は、特別 ^-^)、君たちと過ごした夜は、とってもとってもとってもとっても楽しかったよ。
ありがとう。
みんなのおかげで、お腹の底から、頬っぺたの筋肉が痛くなるほど大笑いして、今年うまくいかなかったことやその他モロモロを忘れることができた気がするよ。20071226_002
だけど、この夜のことは決して忘れない。

来る2008年が、それぞれにとって明るく、喜びが多いものとなりますように!

|

« Mele Kalikimaka! | トップページ | 今年最後のビッグプレゼント »

集う」カテゴリの記事

コメント

楽しかったねぇ!たっくさん笑ったねぇ。
ちーちゃんの言うとおり、あのメンバーで過ごすクリスマスはこれが最初で最後。
きっと、何気に過ごす一日一日が、いつも最初で最後。だからね、大事に大事に時間を過ごしたいなぁって最近しみじみ思います。

楽しいクリスマスをありがとう。来年もよろしく。

投稿: (か) | 2007年12月27日 (木) 13時36分

(か)ちゃん・・・・通じて嬉しい&大好きよ。
(か)のみんなへの心遣い、ホスピタリティにはいつもいつも感心&感謝&尊敬しています。

来年もたくさん笑おうね!

投稿: (ちぃ) | 2007年12月27日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/17483278

この記事へのトラックバック一覧です: 大笑いで年忘れ:

« Mele Kalikimaka! | トップページ | 今年最後のビッグプレゼント »