« 抱負その1:発信する | トップページ | 抱負その3:give, not take »

抱負その2:お金を上手に使う

少々思うところあって、今年は貯めることを考えようかと。
なので、基本は“倹約”なのだけれど、何でもカンでもケチるというのではなく。

お金の使い道で優先するのは・・・・
第1に交際費。付き合いは大事、とっても。何があっても。

第2に、教養のための費用。
これも元々惜しまない主義なんだけど、去年はさすがに「考えなし」に使いすぎた気がする。どーも、アマゾンとかいう便利な買い方を覚えてから、中身をあまり吟味せずにホイホイ買うクセがついてしまった。
本やCDを借りるというのは、あまり気が進まないのだけど(借りても結局、手元に置きたくて買っちゃったりするのよね)、今年は「どうしても!」というもの以外は、とりあえず借りてみようかな。図書館に通うことにします。

それ以外は、テッテーしてムダを見直そう。
洋服、買わないゾー! 
体はひとつしかナイのだ。いいものを大切に手入れして長く着よう!!
食費もまだまだムダが多いなぁ。食材のムダを減らせば、ゴミも減る!
よーし、がんばるぞぉ・・・・おお!!! (^o^)/

|

« 抱負その1:発信する | トップページ | 抱負その3:give, not take »

祈る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/17587622

この記事へのトラックバック一覧です: 抱負その2:お金を上手に使う:

« 抱負その1:発信する | トップページ | 抱負その3:give, not take »