« 仲間入りした気分 | トップページ | ネズミ年ですから?! »

それぞれの歴史

2008127_008 今日は、森&援農隊仲間の(み)ちゃんの結婚披露宴。
空は朝からキレイに晴れ渡り、よき門出の日を祝福しているかのよう。
地下鉄が地上に出てすぐに目に飛び込んできた東京ベイも、キラキラキラキラ・・・・「東京湾もけっこう美しいじゃん」と褒めたくなるくらい、水面が輝いている。
というわけで、久しぶりに東京ディズニーリゾートというところへ行ってきました。
久しぶりといえば・・・・久しぶりに気合を入れてお化粧をし、めかし込んで出かけました~。
なんたって、“新婦の友人(独身)←ここ重要”ですから!

会場はベイホテル東急。
正面エントランスを入ってすぐに広がるディズニーな世界に、激しく面食らう。
「ホントにここで披露宴があるのかいな??」
案内された通りにエスカレーターを降りてゆくと、だんだんと落ち着いた雰囲気になってきて、先に来ていた(く)ちゃんや(つ)さんを見つけてホッと2008127_002する。

と、今日のヒロイン(み)ちゃんが、ちょうどお仕度を終えて出てきたところで、さっそくカメラを取り出し、パチリ。
飾り気のない普段でも十分にかわいく美しい(み)ちゃんだけど、予想通り、花嫁姿はとってもキレイ~~~!!
なんだか、わたしの方がワケもなくドキドキしてきちゃう♪

撮影会をしていると、御殿場からやってきた(と)夫妻が登場。この二人に会うのもとても久しぶりで、これも(み)ちゃんのおかげね♪
控え室には(に)さん&(か)さんご夫妻の姿も。
いつも森の中のアウトドアスタイルや畑での泥んこ姿しか見せてないものだから、二人とも目を丸くして近づいてきてくれた。(に)さんのモーニング姿だって、かなり貴重だと思うケド (^-^)

職場の方の紹介で知り合った今日の主役の二人は、だから共通の知人が少ない。 2008127_020_2
そこで今日の披露宴は、お互いを取り巻く人たちにお互いのパートナーを紹介しようというもの。
人とのつながりを大切にする(み)ちゃんらしい趣向。
そんな彼女の披露宴を演出するブーケ、ウェルカムボードはわたしとも共通の友人の手作りだし、各テーブルの上に飾られた夫婦の折鶴も学生時代の友人(男性!)が折ったものだとか。
(写真右は(く)ちゃん作のブーケ。色合いといい、雰囲気といい、(み)ちゃんにピッタリで、ますます彼女を美しく演出しています)

大きなスクリーンに映し出される二人のそれぞれの歴史・・・・学生時代、職場の人々、趣味の友人などなど、これは新郎新婦(主に新郎)がお正月休みを返上しての力作。
それぞれを代表する方のメッセージも面白くて。それを聞きながら、スライドの写真を見ながら、二人を取り巻く人々を通してお二人の“人となり”がよくわかる。

とくに、二人のご家族の紹介が心にしみました。
お二人のご両親自身が歩んできた道、そしてお二人を育てていらした道のりに、「ああ、だからこそ、今ここにこの二人がこうしているのだ」という必然を強く感じました。
ご両親の来し方を思い、人にはそれぞれ歴史があるのだ、という当たり前のことにしみじみ感じ入っていました。

今日なにより一番印象的だったのは、新郎(た)さんの満面の笑顔!
最初から最後まで、ずーっとニコニコニコニコ。 こんな新郎、初めて見たよ(失礼!)
嬉しくてショーガナイ! 顔が緩むのを抑え切れない!! って感じ。
(み)ちゃん、よかったね。この人なら間違いない、大丈夫。大切にしてもらえるね (^-^)
そして、こんなステキな会に招いてくれてありがとう。
あったか~い気持ちで、体中満たされてしまった。
久しぶりの晴れがましい席は、かつてないくらいによい宴でした。

ところで。
気合を入れた新婦友人は、知った顔にばかり囲まれて・・・・出会いのチャンスはありませんでした~!
知人の紹介でこんなにピッタリのお相手が見つかるのなら・・・・「誰かわたしにも紹介してくれないかなぁ~」というつぶやきに、「ちぃちゃんは、自分で見つけてくるから大丈夫!」と根拠の薄い(?)励ましをくれた(く)ちゃん。
う~ん、そう言われ続けて、早何年?? なんですケドぉ。
ま、なるようになるか!
わたしの時にも、ブーケをお願いね!

|

« 仲間入りした気分 | トップページ | ネズミ年ですから?! »

祈る」カテゴリの記事

コメント

ちぃちゃん
(み)ちゃんの披露宴、本当に本当に素敵だったね。
心温まる披露宴にお2人の人柄が滲み出ていました。
そして、(に)さんのお話も、やっぱり(に)さんらしくて、
森への入り口、写真への入り口が(に)さんで本当に良かった!と思ってしまいました。
さてさて、ブーケですが、当日まで(み)ちゃんのイメージ通りに出来るかなとか、枯れないかなとか、本当にドキドキでしたが、(み)ちゃんに喜んでもらえて私も本当に嬉しかったです。
という訳で、是非是非ちぃちゃんのも作らせてねーーーーーー。
今から練習しておくわ!!!!

投稿: (く) | 2008年1月29日 (火) 23時14分

(く)ちゃん、ありがとー!!
ぜひぜひよろしくねっ!
あと数年は練習できるわよ~(笑)

投稿: (ちぃ) | 2008年1月31日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/17883442

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの歴史:

« 仲間入りした気分 | トップページ | ネズミ年ですから?! »