« 花香る季節 | トップページ | ベーシック!! »

どこかで聞いたセリフ

初めて誰かと並んで歩くとき、よく言われる言葉がある

「歩くの速いんだね…」

高校2年のあの日から、いったい何人に言われたかなぁ
もちろん、男女問わず

街を歩くときは特に、背筋を伸ばして颯爽と歩きたい、とは思っている
でもそれはひとりで歩いている時のこと
と、思っていたのだけれど…

今日のランチの帰りにボスが
「(て)さんも結構歩くの速いですよね」
これはボス自身も速いけど…という意味であり
ほかの男性のように“かすかな非難が混じった驚き”が込められた言葉というワケではないけれど

突然耳にした、懐かしい?フレーズに
ハッとして、昔を思い出し、心の中で苦笑する

だけどボス、5年も一緒に歩いてきて…ナゼ今その言葉??

|

« 花香る季節 | トップページ | ベーシック!! »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/40200111

この記事へのトラックバック一覧です: どこかで聞いたセリフ:

« 花香る季節 | トップページ | ベーシック!! »