« 代用機 | トップページ | 花香る季節 »

失いたくない時間

2ヶ月ぶりにMKのサポート。
OFつながりの人たちとは、今日が「今年もよろしく」のあいさつだ。

久しぶりに身を置いた場所には、いつもの仲間がいて。
子どもたちも名前を覚えててくれて、近づいてきてくれるのが、なにより嬉しかった。
この喜び、忘れかけようとしていたなぁ・・・・。
もう、今年度のMKの海辺の活動は今日でおしまい。
4月からはまた、新たなメンバーと新たな気持ちで新たな喜びが待っているのだろう。

プログラム後の評価会でも、相変わらずの真剣な意見交換。
子どものプログラムで海藻の同定をどこまで突き詰めるか・・・・自分たちにどこまでできるのか? 自ら問いながらの。
ほとんどが他に本職を持っている大人たちが、ここまで本気で関わっているこのプログラムは、やっぱりスゴイ。

そして、一日の終りはやっぱり海へ。
12月末でOFスタッフを辞めた(い)がたまたま通りかかり、みんなで夕日を眺める。
まだ1ヵ月半しかたっていないのに、「いやぁ、またみんなとこうして会えるのが、ホント嬉しいよ」という(い)に
「なにシミジミしてんの?!」なんて突っ込みを入れつつも、内心ではその気持ちスゴクよくわかる。

変わらないものはないけれど。
人はみなそれぞれが目指すところへ向かって、それぞれのスピードで進んでいるからには。
でも、共通の想いで繋がった仲間と眺める大好きな景色・・・・この時間は失いたくないなぁ。
もう、しばらく・・・・だけでも。
2008217_002

|

« 代用機 | トップページ | 花香る季節 »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

ほんと、あんな時間久しぶりだったね。いい時間でした。
変わらないものなんてないけど、変わったこと、前進したことで、刺激のしあえる関係でいれたら、サイコーだよね。

今年度でマリンキ、フェードアウトしようかなぁって思ってたけど、子どもたちの顔を見てると、来年もって思っちゃうね。

投稿: (か) | 2008年2月18日 (月) 15時45分

まったくね、あの笑顔には、やられちゃうよね~。
足を運ぶのも、お休みするのも、ムリせず肩の力抜いて関わっていこうと思うところ。

大切な仲間とも、ゆる~く、でも途切れずに繋がっていられたら、いい。
去ってしまった彼らとも、去り行く友とも、(か)とわたしも、ね。

投稿: (ちぃ) | 2008年2月18日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/40162103

この記事へのトラックバック一覧です: 失いたくない時間:

« 代用機 | トップページ | 花香る季節 »