« 失いたくない時間 | トップページ | どこかで聞いたセリフ »

花香る季節

先日のMKで、2年生の女の子(フ)との会話。
わたし「あ、ほらあそこ、梅が咲いてるよ」
(フ)「ホントだー。梅っていろんな色があるけど、わたしは濃いピンクのが好き。お花は赤とか紫が好き。ちぃちゃんは?」
「う~んとねー、お花は黄色かなぁ。あ、でも、色じゃなくってね、匂いのあるお花が好き!」
「あー、そうだよねー。いい匂いのお花っていいよね~」

そう、わたしは匂う花が好き。
梅、水仙、沈丁花・・・・そして花の中で一番好きなのが、フリージア。
わたしが死んだら、棺はフリージアで埋め尽くしてほしいと思うくらい、好き。
あるいは、恋人に(じゃなくてもいいケド)もらうなら、大きなバラの花束よりも、抱えきれないくらいのフリージアをリクエストしたい。

見た目は決して華やかではないけれど、香りで存在を主張する花たち。
キンモクセイ・・・・なんていう例外?はあるけど、そんな香る花たちは、まだ春ともいえないようなこの季節に多い気がする。

花香る季節・・・・それは、わたしが生まれた季節でもあります。
今年も、この日を無事に迎えられたことを、心から嬉しく思える。
Thanks mom, and happy birthday to me!

080219_20300001

|

« 失いたくない時間 | トップページ | どこかで聞いたセリフ »

祈る」カテゴリの記事

コメント

遅れちゃったけど。。。
お誕生日、おめっでとーー!!!
昨日からまた新しい一年が始まったね。
この一年が充実した年になりますように。願っています。


私も、フリージアが好きだよ♪

投稿: Yuko | 2008年2月21日 (木) 00時01分

Yuko、ありがとー♪
いくつになっても誕生日が嬉しいというのは、我ながらオメデタイと思うよ。
誕生日から始まるこの1年の心がけは“keep smiling”にしようと決めた。
いつでも、どこでも、どんなときにも・・・・通勤電車の中でも!

また、笑顔で再会しようねっ。

投稿: (ちぃ) | 2008年2月21日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/40172305

この記事へのトラックバック一覧です: 花香る季節:

« 失いたくない時間 | トップページ | どこかで聞いたセリフ »