« タイムカプセル | トップページ | Melelana 2番 »

総合病院にて

仕事を休んで総合病院へ。
生まれて初めて身体にメスを入れる。
・・・・っていっても、そんなに大ゲサなことじゃなくて、実はプチ整形。
・・・・っていうのもウソで、ずっと気になっていた顔のホクロを取ったのだ。
そういう意味じゃ、プチ整形か、やっぱり。

右の眉の付け根に20年来あったホクロ。(ちょうど松井秀喜選手みたいな感じね。あそこまで大きくはないけど)
最初に診てもらった町医者も、紹介された総合病院のドクターも「悪いものじゃない」との診立てだけど、少しずつ大きくなっているのも気になってたし、顔の印象も変わると思って、いつか取りたいと思ってたノダ。

オペ自体は15分で終了。
その後、抗生剤の点滴を受けて(これも初体験!)、のみ薬と消毒薬&軟膏をもらって帰る。
顔のド真ん中には大きなバンソウコウがついている。
明日はこの顔で出社か・・・・
来週の抜糸までは、このバンソウコウは取れない(サイズは小さくなるとのことだけど)。
フラのレッスンも、MKの発表会もバンソコ付きの顔で出席です~。

それにしても、総合病院というところ・・・・
総合受付から形成外科へ行き、カウンターに書類を出そうとしたら
「到着確認しましたか?」
「は? ナンですか、それ?」
「あちらの(と、通ってきた方向を指して)扉の外のカウンターにある機械に診察券を入れて、到着確認をしてから来てください」だって。
そんなの、一言も聞いてナイよ。だったら総合受付でそう言ってよね。こっちは今日が2度目で、前回は紹介状があったから、別ルートで診察受けたんだからさー。

・・・・ったく、不親切。
わたしですらこうなんだから、デジタル化、オートメーション化に慣れないお年寄りなんか、ウロウロとまどうだろうね。それとも、病院というところ、お年寄りの方が詳しいか?!

一事が万事こんな感じで、今日1日だけでも、不親切、説明不足を感じること多々あり。スタッフが忙しいのはわかるんだけどさ、でもね。
モンスターペイシェントが生まれるのも、無理からぬことだなぁ。

|

« タイムカプセル | トップページ | Melelana 2番 »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/40466788

この記事へのトラックバック一覧です: 総合病院にて:

« タイムカプセル | トップページ | Melelana 2番 »