« 初・ペルー料理 | トップページ | う・ふふふ♪ »

花を見る目が

このところ、いろいろなお花屋さんをのぞいて、品揃えなどチェック。
そしたら、こんな鉢を発見し、迷うことなくゲット!
Photo
値札には違う名前がついていたけれど、まぎれもなく前々回のレイ・ワークで使った kupukupu だ。
これがあれば Haku スタイルのレイが編めるじゃん♪
大谷先生が用意してくれたものよりは短いけれど、十分だろう。家で少し育てれば大きくなるかもしれないしね。枚数もレイ一つ編むのには十分ありそう。

ところで、レイ・メイキングを習い始めてから、お花を見る目が少しずつ変わってきた。
ついつい、レイを作るなら・・・・という目で見てしまうノダ。
今いろんな色のが揃っているスイートピーは haku スタイルにも kui スタイルにもできるな~とか、大好きなフリージアはいい香りだけどレイにするには高いなーとか、この花は一枝にたくさんのお花がついててリーズナブルに作れそうだなーとか、あっちの種類はキレイだけどすぐに萎れちゃいそうだなーとか・・・・。

お花屋さんの店先だけじゃなくて、道を歩いていても、モクレンは・・・・花びらをバラバラにして kui lau を作ったらステキ! とか(花びら800枚は要るだろうケド)、ツツジで kui pololei できるんじゃない?! とか。
実行には移さなくても、いろいろとデザインを考えるだけでも楽しいっ♪

|

« 初・ペルー料理 | トップページ | う・ふふふ♪ »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/40642368

この記事へのトラックバック一覧です: 花を見る目が:

« 初・ペルー料理 | トップページ | う・ふふふ♪ »