« 蜂の巣だぁっ | トップページ | 貴重な和食屋さん »

またね

MKリーダー仲間たちと、引越しのお手伝い。
(にゃ)と妹の(り)ちゃんが暮らす一軒家から、ふたりともそれぞれ新しい家へ。
とくに(にゃ)は遠く離れた三重県で新生活を始める。

午前中は(り)ちゃんの荷物を逗子の新居へ運ぶ。
若くてカワイイ彼女に、血の繋がらない姉たちは、あれこれと防犯アドバイス&ご近所の様子をチェック。

午後は(にゃ)の荷物を整理したり、粗大ゴミを出しに行ったり、掃除をしたり・・・・いつものチームワークで楽しく仕事が進んだ。
MKのご家族も助っ人に現れたり、差し入れを持ってきてくれたりして。

(り)ちゃんの新居から帰りがてら、(にゃ)が掃除機を借りに行っている間、車の中で待ちながら、悲しいくらいによく晴れた新緑の静かな空気を感じながら・・・・明日、君がこの町を去ってしまうということが、急に現実味を帯びて胸に迫ってきてしまったよ。

最後はヒシッとハグをして、言葉にはならない想いを伝えたよ。伝わった?
そして、明日見送ることができない代わりに、去っていくバンの後ろ姿をしっかりと目に焼きつけたよ。

元気でね。
行ってらっしゃい。

|

« 蜂の巣だぁっ | トップページ | 貴重な和食屋さん »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

今、竹芝。レインボーブリッジを見ながら、ビールを飲みながら書いてます。
ついに、本当に行っちゃうんだね。

昨日の送別会、いい会になったね。ひとりじゃできなかった。ちぃちゃん、ありがとう。


覚悟はしてたし、気持ちの整理もしてきたけど。これから、ふとしたときにふってさびしくなるんだろうね。

またね!だね。

投稿: (か) | 2008年4月29日 (火) 22時41分

春のお別れだったんですね。
引っ越しの手伝い経験、私もたくさんしました。
東京からみんなを見送るのが多かったのもわたしだったかも^^;
引っ越しの最中はワイワイ楽しかったりしたけど、
がら~んとした部屋になって、友が去ると、涙あふれたものでした。
「またね」って良き言葉ですよね。
縁があるから出会ったし、縁があれば、また会えるものですもの。

蜂の巣~!!美しい形だわ~と見とれる第三者でした@@
ご無沙汰でしたのに、バロンブログを忘れずに来て下さっていてありがとうございます☆☆☆

投稿: mo-ri- | 2008年4月30日 (水) 07時18分

mo-ri-さんへ

そうですか、そんなにたくさんの方たちを見送ってこられたんですね・・・・
人との別れって、何度経験しても慣れないものですね。だからといって、出逢わなければよかった・・・・なんてことは決してない。
今の寂しさを、メいっぱい味わって、また彼女と再会する日を楽しみに待つことにします。

バロどんブログを忘れるなんて、とんでもない!
わたくし、バロどんと福にゃんと、mo-ri-さんの里山暮らしの大ファンですもの!!
これからも無理せず、楽しみながら綴られる日々をお裾分けしてくださいね♪

(か)へ

ふとした瞬間・・・・が、早くも今日の仕事中にやってきたよ。
「あー、今頃葉山を出たころかなぁ~・・・・」なんて考えてたらね。
(にゃ)の家から布団と毛布を譲り受けてきたから、(にゃ)の匂いが恋しくなったら、泊りにおいで (^-^)
八丈の滞在、楽しんできてね。

投稿: (ちぃ) | 2008年5月 1日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/41035878

この記事へのトラックバック一覧です: またね:

« 蜂の巣だぁっ | トップページ | 貴重な和食屋さん »