« みんなで自主練 | トップページ | 素直な感性 »

15秒のできごと

今朝のこと

通勤時、三田駅の地下通路を足早に歩いていると、後ろから「すみません!」・・・「すみません!!」・・・・「すみません!!!」と声がする。
自分のことではナイと思って歩き続けていたら、背の高い男性が駆け寄って、
「あの、これ落としませんでしたか。違いますか?」と手の上に乗せたものを差し出す。
見れば、マギレモナクわたしのイヤリング!!

「あー!! どうもありがとうございますっ!!!」
イヤリングをよく落とすわたしは、特に気に入っているそのイヤリングを失くさずにすんだのが嬉しくて、思いがけず大きな声でお礼を口にしていた。
拾ってくれたこの人に、ホントに感謝だわ~・・・・と思って顔を見上げると、
これがまた、とってもハンサムな人で。
今どき“ハンサム”なんて言葉は使わないかもしれないけど、“イケメン”なんていうチャラチャラした感じじゃないし、“男前”ってほどゴツくもなかったのよね~

その人が、わたしの大きな声を聞いて、いかにも「よかった」って感じでニコッと微笑んだのが、たまらなく魅力的でした
(うわぁ~、この人、わたし史上サイコーにカッコイイかも!?)
そのさわやかな笑顔を見た瞬間、こちらの心もパッと明るくなって・・・・今日は一日い~い気分で過ごせそうと思えましたよ♪
彼はその後、引き返して三田線の改札方向へ向かったみたいだけど、声をかけてくれてから10秒? せいぜい15秒? のできごとなのに、強烈な印象を残せる人っているんですね~

これがドラマだったら、数日後に偶然再会し・・・・なーんてことになるのだろうけど
・・・・あはは~、ナイ、ナイ!

|

« みんなで自主練 | トップページ | 素直な感性 »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

 運命の出会いになれば最高ですね。また会えることを願いつつ、容姿もさることながら、ニコッて笑っって去っていくのが、格好良いですね。乙女の心に火を付けて行くなってとても素敵な方なんですね。毎日の通勤が楽しくなりますね。heart04

投稿: ちゅうさん | 2008年6月22日 (日) 21時56分

ハ、ハ、ハ・・・・
一千万が一、再会したら報告します

投稿: (ちぃ) | 2008年6月23日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/41587596

この記事へのトラックバック一覧です: 15秒のできごと:

« みんなで自主練 | トップページ | 素直な感性 »