« ローカル線に乗ってます | トップページ | 葡萄の樹の下で »

とばすいっ♪

Img_0244web
水族館は大好きな場所のひとつ。1日中いても飽きないところ。
最近はちっとも行かれてなかったんだけど、今日は鳥羽水族館に行ってきましたnote081130_12100001
せっかく三重県まで来たのですから、「とばすい」はハズせません。
お伊勢さんも、ミキモト真珠もスルーdashして、今回は水族館に集中sign01

9時半くらいから13時近くまで、館内を一通り見て周り、ラッコのお食事タイムやアシカのショー、ペリカン&ペンギンのお散歩までバッチリ楽しむことができましたsign03
鳥羽水族館はジュゴンの飼育記録を更新中で、水族館のキャラクターにもなっているのだけど、ジュゴンだけでなく、他の哺乳類も充実しています。
中でもヒットなのはこの笑顔でしょう・・・・happy01
Img_0217web Img_0221web
スナメリです。
もう、超~~~ラブリーheart04で、同行した友人と二人で水槽の前に釘付けになりました。
スナメリの方も、こちらが舞い上がってるのを知ってか知らずか、スィ~っと近づいてきて、笑顔と流し目(?)で目の前を何度も横切ってくれて。
くーっsign01 一緒に泳ぎたいっっっsign03

哺乳類のほかには、やはり地元の海のコーナーが充実していて面白かったです。
こうして見ると、やっぱり日本近海には「うまそーな」魚が多いことがよくわかりますcoldsweats01

水族館を出たあとは、お約束のイセエビを食べて、大きな店構えの赤福の支店で「お薄と Img_0250web赤福」をいただき、心もお腹も大満足~deliciousgoodな、二日間の三重の旅を終えたのでした。

|

« ローカル線に乗ってます | トップページ | 葡萄の樹の下で »

旅ゆく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/43287042

この記事へのトラックバック一覧です: とばすいっ♪:

« ローカル線に乗ってます | トップページ | 葡萄の樹の下で »