« 母の誕生日 | トップページ | Hawaii の誇り »

ひょうし抜け

UMAHANAさんこと大谷先生が表紙を担当なさっている“Urban Life Metro”は偶数月の1日発行。
今月出る号はかなり前から楽しみにして「絶対にゲットするゾ!」と意気込んでいた。
というのも、去年11月のアレンジメントワークのときにUMAHANA先生から
「(2月のは)パン屋さん特集だから、知っている人に小っちゃいパンをたくさん焼いてもらって、それでリースを作るんだ」
って、聞いていたから。
へぇ~、パンのリースってどんなんだろー??と大きく膨らむ想像・・・・

だけど、このフリーマガジンはとても人気があるので、メトロの各駅各改札に置くくらいの発行部数があるにもかかわらず、2-3日ですぐになくなっちゃう。
今までもゲットしそこなったこと数え切れず・・・・
なので、今日の仕事帰りにわざわざ有楽町方面に用事を作って回り道dash

・・・・したのに!
日比谷駅、銀座駅周辺全滅。日比谷線、有楽町線、銀座線、丸の内線すべてダメsad
「やっぱり利用者が多い駅はダメなんだぁ~」とガッカリdown
楽しみにしてたのになー。無いとわかると余計に見たくなるのが人情(笑)

でも諦めるしかないか・・・・と思い2-3の買い物などを済ませて、浅草線で帰るべく東銀座駅へ。
メトロのフリーマガジンだからって、都営線の駅にも置いてくれたっていいのに!なんて、言ってもしょーもナイことを思いながら地下通路を歩いて行くと、なぜかメトロのマークが目に入り。
そっかー! 東銀座って日比谷線も通ってるんだflair
東銀座なら人通りもそんなに多くないから、ひょっとしてまだ残ってるカモsign02

心の中でダーッシュして行ってみると・・・・
あ、ありましたーーーーぁcrying
さすがちょっと外れの東銀座、まだ数十冊が山積みになってましたgood
だ、だ、だけど・・・・・

090203_21460001

↑ フツーの表紙ぢゃんsign03
い、いや、もちろんっ、フツーにお花で作ったリースでも、とーってもステキなんですけど・・・・
パンで作ったリースに、あまりに期待が大きかったもので
フツーの表紙に拍子抜け・・・・
sweat01sweat01sweat01
・・・と、暦上冬の最後の日に、我ながらサブいオヤジギャグgawkで締めくくった、ULM顛末記でした。
チャンチャンnote

|

« 母の誕生日 | トップページ | Hawaii の誇り »

読む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/43947261

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうし抜け:

« 母の誕生日 | トップページ | Hawaii の誇り »