« 血が騒ぐ♪ | トップページ | 形になってきた »

捕らぬタヌキの?!

昨日の mixi ネタにしたらケッコウ面白かったので、ブログにも書いちゃうケド

定額給付金が自治体によっては支給され始めましたね。
葉山はいつなのかなぁ?
制度自体には賛成しないけど、「くれる」ってものを断るつもりはありません。

もらったら何に使おうかなぁ~
美味しいもの食べるdelicious
旅行airplanedash
って人も多いみたいだけど。

使い方だけじゃなくて、どう使わせるか、つまりモノやサービスを売る方も
あのテこのテを繰り出しているようで。

わたしは・・・・どちらかといえば形に残る物の方がいいかなconfident
boutiqueとか
アクセサリーshineとか…

あ、でもエステもいいかも
お芝居観に行くのもいいな~note

どうせなら、ふだんはあまりしないこと
ちょっとゼイタク気分を味わえる物に使いたいかな。

・・・・なーんて書くと、独り者はおキラクでいいわよね~
などどいう声が聞こえてきそうですが・・・・
わたしだって最近はとくに緊縮財政で、
かなり物欲をガマンしているのですよ、これでも。マジで。
無駄遣い見直して、おやつも控えてるしさぁsweat02

だけど、それはそれ、これはこれ。
いくら日々の暮らしがキビシイとはいっても、給付金を生活費にあててしまうのは
なんだか味気ないっていうか、ワビシイっていうか・・・・
節約モードはそのまま続けるとしても、国からのお年玉みたいなモンである給付金は、
どーせなら、心も豊かになるよーな遣い方をしたいなぁ・・・・と思うワケです。

あ、もちろん、これはあくまでも、わたしの感覚であって。
生活費に当てるとか、税金払うとか、
それは人それぞれでいいと思うんですけどね。


さてさて、世間騒がせな定額給付金
あなたならどうしますsign02
(コメントお寄せいただけたら嬉しいですnote

|

« 血が騒ぐ♪ | トップページ | 形になってきた »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178798/44269639

この記事へのトラックバック一覧です: 捕らぬタヌキの?!:

« 血が騒ぐ♪ | トップページ | 形になってきた »