« Hard Day's Night 続き | トップページ | のほっ »

週末もなかなか

タイトスケジュールだった金曜日が終わり、週末はといえば・・・・
やはりケッコウ忙しくて(笑)
土曜日1泊で、友人二人と伊豆の温泉に行ってきましたspa
そして日曜の夜には鎌倉に戻り、チームレッスンsweat01

台風11号の針路と、近頃多い地震のことがちょっぴり心配でしたが、自分のレジャー運の強さを信じてgood
今回の宿は中伊豆の船原温泉にある「山あいの宿うえだ」

元気がいい女将さん
3人ではもったいない、使いこなせない(笑)くらい広いお部屋
トイレと洗面台が2つずつあってビックリsign01
おいしいお料理といいお湯で、夏の疲れがほぐれていきます。

かけ流しのお湯は無色透明、かすか~に硫黄っぽい匂いがするくらい。でもとっても柔らかいお湯で、家に帰ってからもお肌がスベスベしてましたよhappy01
明るい空の下、セミの声を聞こえたり、トンボが飛んできたりする大きな露天風呂で、周りの木々を眺めながら適温のお湯に浸かっていると・・・・幸せ~confident 
日本人に生まれてよかった~、と思う瞬間(笑)
今年はホントに温泉から遠ざかっていて、なんと去年10月の蔦温泉以来。
近くにもたくさんいいところがあるんだから、もっと来なくちゃダメだな~と思いました。

いいお宿でグッスリ眠って、翌日曜日は電車とバスを乗り継いで伊豆半島の西側へ。
三津シーパラダイスでイルカやアシカのショーを楽しんできましたnote
一生懸命パフォーマンスをするイルカたちは、とっても可愛かったけど、彼らを見ていると、やっぱり無性に野生のイルカたちに会いに行きたくなりました。
来年は久しぶりに御蔵島行こうかな。

今回の旅友は、森仲間の(く)ちゃん&(み)ちゃん。
二人とは撮影がらみの温泉ツアーには何度も行っているけど、まったくの観光で温泉に出かけたのは初めて。出会ってから10年近くたっているのにね。
電車の中、宿の部屋やお風呂で、食事中・・・・とりとめもなくいろんな話がいっぱいできて楽しかったhappy01
(く)ちゃんは今月末にはロシアへ旅立ってしまうけど、ぜひまたspa行きましょう。
一時帰国のときは連絡ちょうだいねっ。

それにしても、地震にも合わず、たいした雨にも降られず・・・・やっぱりレジャー運最強かもsmilescissors

090829_18090001_2 090830_10360001_2 090830_14100001 

|

« Hard Day's Night 続き | トップページ | のほっ »

旅ゆく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hard Day's Night 続き | トップページ | のほっ »