« おわび | トップページ | ベーシックをそろえる »

満月の下で

海プログラムの後、広縁がある古い日本家屋の庭に薪ストーブを出してBBQ。
炭もいいけど、炎が生まれるぶん、やっぱり薪のほうが好き。
火の番を買ってでて、仲間達と飲み、食べ、語らう心地よいひととき。
顔にぬくもりを感じながら火を見つめていると・・・・不思議と心が静まって、声のトーンも低くなり、素直な言葉が口をつく気がする。

今宵は仲間の消息もいくつか耳に入って。
近所に住んでいた(ム)が、ふるさとへ帰ったこと(ひと言のアイサツもなく!! 笑)
同い年の(コ)が初めての赤ちゃんを授かったこと(彼女の勇気に拍手!)
みんな、それぞれの道を選んで歩んでいる・・・・

さえぎるものがなにもない空を見上げれば、見事な満月。
こんな月夜は浜辺へでて、大浜~一色の砂浜が帰り道。

今日も、よき一日。 かりゆし

|

« おわび | トップページ | ベーシックをそろえる »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おわび | トップページ | ベーシックをそろえる »