« 大きくなぁれ~ | トップページ | 初・天神 »

LOVE is ....

彼が高いところへ旅立ってしまってからちょうど5ヶ月がたった昨日、
その人の映像を観に行った。
もともと映画はほとんど見ないのだけど、これだけは、観ておかなくちゃ・・・・
そう思った。


“ THIS IS IT ”


あなたのことをわたしはどこかで よくもわるくも超人的 と思っていた。
人間離れした感じ っていうのかな。
きっと かなりの先入観とともに あなたのことを見ていたのだと思う。
好きな曲はいくつもあるけれど、正直いって、さほど熱狂的なファンでもなかったし。
だから あなたの訃報をきいたときも 「ああ、あんな超人的な人でも死ぬんだ・・・・」
なんて、不謹慎な ふとどきな 感想が浮かんできてしまった。

だけど、昨日観たスクリーンの中のあなたは
とても人間らしくて 人間くさくて 温かかった。
歌声はもちろん スタッフと話す声、言葉が とてもあたたかかった。
まるで あなたの 生の声 を、聞いているみたいだった。
特徴のある その声

一番好きな Human Nature を聴いたときは 涙が止められなかった
たったひとりで やさしい顔で 空間を見上げ
あなたはあのとき 何を思って唄っていたのだろう・・・・

ここ数年は ほとんどあなたの曲を意識して聴くことはなかったけど
改めて こんなにも魅せる こんなにもいい曲が こんなにも数多くあったんだ
そして、こんなにもメッセージフルだったんだ・・・・
って、何年たっても色あせないその魅力に ビックリしたりして。
オーディションを受けにきた若者たちが 一流のスタッフたちが
声をそろえて  喜びで顔を輝かせながら 時には涙しながら
“あなたと仕事ができる幸運” を語るわけが わかる気がした。

わたしは昨日 そんなあなたたちの姿から
ベストを尽くすってことが、
何かをなしえるために 気持ちをひとつにするってことが
ひとつになるってことが、
どういうことか 少しわかった気がした。

ありがとう MJ
You are KING of kings.

091125_22310001_2 

|

« 大きくなぁれ~ | トップページ | 初・天神 »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなぁれ~ | トップページ | 初・天神 »