« 今日のは、どう? | トップページ | 無駄なことはしない »

らしくもなく

わたしらしくも なく
ちょっと弱音を書いてみようかと 思う

そんなの 読みたくないという方は、今日の日記はスキップしてください。















ひとりでいるのは、もうおしまいにしたいな

さっき家に帰ってきて 鏡に映る自分の顔を見て
ふと、そう思ってしまった。

人恋しいのは 寒いからかな・・・・

ひとりでいることを楽しんでいる自分しか知らなかったから
そんな考えが浮かぶ自分に ビックリした。
でも、ちょっと ひとりでがんばるのが シンドクなってきたのかもしれない。

誰かにそばにいてほしいと思うこと
そばにいて支えてほしいと願うこと
安心して 他の誰かに 寄りかかること
すべてを あずけること

そーゆーの、自分に許してあげてもいいんじゃない? って、
鏡の中の自分に向かって 言ってみたりして。

そーゆーことを わたしに許してくれる人 本気で探してみようかなぁ・・・・
「ちぃちゃんは 大丈夫」 とか
「君に必要なのは 僕じゃない」 とか
そんなこと言わずに 黙ってそばにいてくれる人
心から求めれば 現れてくれるだろうか



・・・・なんて わたしらしくもないことを 考えている冬の夜。
レッスンがない日は、余計なコト考えちゃうみたい(笑)
こんな時間に起きているのも、まったくもって わたしらしくない

|

« 今日のは、どう? | トップページ | 無駄なことはしない »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントするかすごく迷ったけど
私も同じこと考えることあるから

私はバツイチですが子どもはいるから一人じゃないでしょ!って
言われるかもしれないけど
子どもは守るもので
寄りかかる対象ではなく
私も「強いし、男みたいなとこあるから大丈夫でしょ?」って
言われるし、自分でも思うけど
人一倍寂しがりなとこもあるんだけどな(笑)

すみません、結局自分の事ばかり書いてしまった^^;

らしくないこと、なんてないんだと思います。
それもちぃさんなんだと思います。
素敵だと思います。

投稿: Yuki | 2010年1月16日 (土) 11時35分

Yukiさん、ありがとうconfident
週末出かけていたのでお返事遅くなってごめんなさい。

Yukiさん、そうだったんですね・・・・
確かにひとりではないかもしれないけど、お子さんがいらっしゃると余計に、ひとりの時よりもがんばってしまうことも多いのでしょうね。

わたしも周りの人に弱みを見せられない、
ついつい平気なフリをしてしまう。
けど、せめて自分に対しては、もっと素直に。
自分に平気なフリをするのは止めよう。
この夜、そんな風に決めてみました。

コメントありがとうです。とても嬉しかったconfident

投稿: (ちぃ) | 2010年1月17日 (日) 22時48分

Yukiさんに同感。

らしくない、というのは頑張っちゃってるんだろうな、と思う。

弱味のない人はいないし、
体と心といろいろなことが重なって
その日のコンディションだから。

夜、ごはん作るのしんどいな、とか思ったら
いつでもピンポンしてね(^^)
(ピンポンダッシュはダメよ~)

投稿: mikako | 2010年1月17日 (日) 23時20分

mikako、ありがとうconfident
もっと、周りの人に甘えていいんだよね・・・・
甘えさせてもらうねheart04

・・・って言っても、慣れないことは急にはできなから、ちょっとずつ、ね(笑)

投稿: (ちぃ) | 2010年1月18日 (月) 00時10分

chi-chan
コメントが遅くなっっちゃたけど 元気かな?
今の私も キャパが満杯で・・・\(;゚∇゚)/

でも 葉山まで飛んでいきたい気持ちだったょ!
『相棒は 待っているのではなく、引き寄せる位のパワーで!』
Hoi Mai なのだぁ~heart02

環境や時代が違うかもしれないけど ちなみに・・・
私の場合は 
『押せ押せ』作戦で ダンナサンと結婚しましたょ(スンマセン)

chi-chanの優しい気持ちを ちゃんと見てくれる人は必ずいるょ!
想像つかない出会いもあるょ
その日を楽しみにしようねhappy01
     

投稿: nori | 2010年1月20日 (水) 09時43分

norio-kun、ありがとーup
葉山まで飛んできてほしかった(笑)
でも、もう大丈夫good
みんなからの優しいコメントに、元気をもらいましたconfident

「押せ押せ」作戦かぁ・・・・最近の男子は逃げそうだよね(笑)
ま、それで逃げられたら縁がないってことかsign02
想像つかない出会い、想像つかない相手・・・・楽しみにしよーっとsmile

投稿: (ちぃ) | 2010年1月21日 (木) 01時21分

ちぃちゃん
PCの調子が悪かったから久々に・・・なってしまったけど、遊びに来たよ。
↑こういう事、一度も考えないでいつでもパワー全開!なんて人、
居ないよ、きっと。
こういう日もあるし、
そういう気持ちや時間も大事にしてね。

そして、ちぃちゃんが心地よく、ちぃちゃんらしく居られる人、
きっと絶対現れる!
(気付いてないだけでもう現れてたりして!?)

そういえば、人恋しくなるからか、
恋はいつも冬に始まってたな。私・・・。

投稿: (く) | 2010年1月22日 (金) 03時13分

(く)ちゃん、久しぶり~heart04
ロシアの寒さには慣れた??

そうかー、(く)ちゃんは冬に始まる恋が多かったのね。
わたしは冬に恋が終わることが多かった・・・・down
余計に寒さが身に沁みるよねっsweat02
でもこの冬は大丈夫! 恋してないからっ。
(って、イバれることかsign02

自分らしくいられる人が・・・って、いつもわたしが友人を励ますときに言うことだわ。
ねー、ゼッタイいるよね!
ロシアから見守っててね~happy01

投稿: (ちぃ) | 2010年1月22日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のは、どう? | トップページ | 無駄なことはしない »