« はんせい | トップページ | みる訓練 »

戻れる場所

今週は月曜日に出勤したので、今日は代休。
ひと晩眠って目覚めても、なぜかやっぱり心のどこかにモヤモヤが残っていて、イマイチすっきりしない。思いやりが伝わってくるようなメールが朝一で届いて、そんな風に気遣ってもらえる自分は幸せだなぁ…って、心が温まる出来事もあったけど。

こんな時はたぶん、ひとりで家にいても事態は変わらない。

そう思って、午後から実家に帰ることに。
気持ちをリセットしたいこんなとき、真っ先に、というか、唯一浮かぶ場所は、今のわたしにはやっぱりここしかないみたい。別に何をするでなくても、母の顔を見て、迷惑顔のネコをおかまいなしにムニムニすれば、いい気分転換。自分のクヨクヨとはまったく無関係なところにいるこの人たち(母とネコ)と一緒だと、気持ちが軽くなるのかな。100312_web

ていうより、やっぱりここは、わたしがわたしらしく居られる場所。
素に戻れるっていうか、力を抜いて居られる場所なんだろうな…
理屈なんかではなく。

帰宅途中で見つけたおいしいアップルパイを食べながら、
「もう大丈夫」
そう思えた。

明日は父のお墓参りに行ってこよう。

|

« はんせい | トップページ | みる訓練 »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はんせい | トップページ | みる訓練 »