« カヒコの録音 | トップページ | 足をのばして »

愛の かたち

ふだん、日本語の歌(J-pop っていうの?)は、ほとんど聴かない。
聴くのは7割くらいがハワイアン。
あとはラテン系かジャズ、洋楽、インストゥルメンタル、たまにクラシックって感じ。

だけど、ごくごくたま~~~~~~~~に(年に1回くらい)、
J-POP、それも、よく言えば“若さに溢れる”、悪く言えば“青臭い”歌にハマることがある。
そしてそれはなぜか、誕生日前後のことが多い。われながら不思議だけど。
で、このところ聴いているのが、Funky Monkey Babys (笑えるでしょ?)
しかも、最新(?)の 『涙』 ではナク、なぜか 『希望の唄』(←2008年秋リリースだって)

たまたまラジオから流れてきた曲に、耳が反応してしまい。
たまたま曲のタイトルとアーティスト名も放送されて。
さっそくネット配信でゲットして(1曲だけ買えるっていうのは、こーゆー時に便利)、通勤途中とかに聞いているワケ。

・・・・・・
その人がいてくれるだけで 人生に笑顔が増える
その人といるだけで 幸せになれる

20代の頃は、ナンでもカンでもが欲しくて、手に入れたくて
まわりの人にも たくさん たくさん 期待して
この曲に出てくるような「あなた」のような人が 自分にもいてくれたなら・・・・と
その人を、恋する人を、求めたりして。

だけど、今は
誰かにとっての「あなた」でありたい
そんな風に思うよ。

この曲のように「未来をあなたと分かち合いたい」なんて
言ってもらえなくても いいから
自分にとって大切な人が
わたしがいることで 少しでも 笑顔になれるなら・・・・・

そういう気持ちは きっと 恋 じゃない
ひとつの 愛のかたち かな。

ああ、だけど・・・・
報われる恋も しなくちゃ、ねっsweat01

|

« カヒコの録音 | トップページ | 足をのばして »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カヒコの録音 | トップページ | 足をのばして »