« りらっくす | トップページ | 本日の大作(笑) »

“好き”で、つながる

今日はパシフィコで開催中のハワイアン・フェスティバルに仲間の応援に行ってきました。
IZUMIちゃんのライブステージ枠にジョイント。Keisuke先生は大阪出張中でおルスでしたが、スタジオ生の中からワヒネ2人、カネ2人が出演、3曲を披露しました。

ステージの前に並べられたベンチは、30分以上前から荷物が置かれていてほとんど空席ナシ。それでも(も)とわたしは幸い、前から2列目の真ん中というベストポジションを偶然ゲットできましたが、少し遅れてきたスタジオ仲間は立ち見でしたsweat02
先生という心の支えが不在の今日のステージ。出演する仲間の緊張と不安が少しでもほぐれるよう、ショーが始まる前から笑顔やヘン顔をたくさん送りました~(笑)
それが効いたのかどうか、4人は3曲ともステキなフラを見せてくれました。ワヒネ2人の“He U'i”、カネ2人と(ネ)の“A'oia”劇団 Kawaiola バージョン(笑)、そして再びワヒネ2人の“Ka Pilina”・・・・3曲とも雰囲気がぜんぜん違う曲だったので、見ている人も楽しめたのではないでしょうか。
もちろん、IZUMIちゃんの歌もいつもながらに素晴しくshine IZUMIちゃん、高校生になってますます大人っぽく、女性らしくなってきた気がします。一緒に演奏していた隆さんとも何度か目が合って、もしかして Kawaiola の人間って認識してくれてるのかな?って思いました(気のセイ??)

さて、ステージのあとは出演したワヒネ2人と(も)、他のスタジオ仲間3人と7人でクイーンズで遅めのご飯。ちょっとランチタイムから外れていたので、比較的空いている店内でゆっくり過ごすことができて楽しかったnote
普段レッスンで顔を合わせていても、なかなかゆっくり話している時間はないし、(チ)と木曜メンバーとはあまり接点がないし・・・・で、いろいろとおしゃべりするうちに、みんなのいろんな顔が見えてきて面白かった。
話題の中心は「自分史上最高のイケメンについて」smile
誰かがあげるゲーノージンの名前に「え~っdown(そーかなー?)」とか、「あ、あたしも好きflair」とか、「誰それ? 知らない??」とか。
でも最後にはマジメにフラの話もしましたよ。「うちのスタジオ、ベーシックきついよねsweat01」(笑)から始まって、ベーシックのコツ(?)を、あーでもない、こーでもない・・・・とか、その場にいるメンバーの名前を出して「○○最近フラが変わったよね(もちろんいい意味で)」とか。ちなみに、わたしも(ネ)から褒めてもらっちゃったbleah

なんかね、一緒にただいるだけなのに、いいな~って思えちゃって。居心地のいい仲間がいてくれるって、本当にありがたいことだなって。
今日一緒だったのは、休みの日に時間を割いて(夜勤明けでそのまま来た仲間もいた)見にくるくらいフラが好きなメンバーだから余計かな。
『好きなこと』でつながれている仲間。
その『好き』がどの程度のものなのかは、お互い、話していればわかる。
今日はまた改めて仲間を発見したような、そんな気がする幸せな一日だった。

明日からのレッスン、ますますみんなでがんばろうって思えたよ。ありがとう。
みんながいてくれることが、わたしにこんなにも喜びをもたらしてくれるように、わたしもみんなにとって、そんな存在でありたいと願います。

|

« りらっくす | トップページ | 本日の大作(笑) »

集う」カテゴリの記事

コメント

chi-chan
よかったね~happy01
私も『“好き”でつながる』仲間に
つながっているかな~?smile
つながっているよね~scissors 

投稿: nori | 2010年5月 9日 (日) 21時05分

もちろんsign01
つながってるさ~happy01

投稿: (ちぃ) | 2010年5月 9日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りらっくす | トップページ | 本日の大作(笑) »