« 残照 | トップページ | パーティー&ワーク »

港町にて

20100719
土曜日に夕日を背景に眺めた富士山を、日曜日には上から眺めつつ・・・・一路大阪へairplane

翌日はKawaiolaの大阪スタジオが主催するサマーパーティー。
これを機会に大阪のスタジオ生とも仲良くなりたいな~と思って、参加することにしました。
鎌倉からは一足先に土曜日に(も)が大阪入り。わたしが日曜で、月曜のパーティー当日に(エ)と(チ)が日帰りで参加。

パーティーの会場は神戸なのだけど、伊丹から神戸へ移動する前に大阪で『たこ焼き』
大阪スタジオの人と(も)と三人で、マルビルの中にあるお店へ。大阪にはたこ焼き屋さんがたくさんあるけど、自分で焼くことができるお店は意外と少ないらしく。
100718_132201
こんなのを目の前にして、各自思い思いにクルクル・・・・に夢中になってると、会話が途絶えます(笑)
あまりにおいしかったので、丸く出来上がった図(写真)は撮り忘れた。

たこ焼きの後は、海遊館へ。
行ってみたら入るまでに50分待ちの列だったけど、根性で並ぶ。外で並ぶということは、中も当然大混雑ということで。でも、なんだかんだおしゃべりしつつ、見たいもの(哺乳類とジンベイザメ)はちゃんと見て、大満足。
大阪の仲間と梅田駅で別れ、(も)と二人で神戸へ。

三宮の駅では別の大阪スタジオ生3人と、そのお友達が待っていてくれて、(も)と二人で感 激。なんて素晴しいサポート体制、チームワークなんでしょう!
駅近くのホテルにチェックインした後で向かった先は・・・・『明石焼き』(笑)
100718_ 100718_194901
明石焼きはたこ焼きと比べるとタマゴの分量が多くて、ふわふわな食感。それを関西風の上品なお出汁でいただきます。このお出汁がまた、い~い香りで、お正月のお雑煮を思い出します。
いや~、大阪のたこ焼きと神戸の明石焼き(玉子焼き)と、どちらも甲乙つけがたく美味でした~delicious
ってか、これは比べちゃイケナイ、別物ですねnote

さて、お腹が満たされた後は、パーティー会場の場所を教えてもらいつつ、夜の神戸の街をフラフラとお散歩。
やはり港町であり、歴史的にも似ているからか、神戸は横浜と似た雰囲気の街。
元町(写真上右)もあるし、大丸の辺りは重厚な建物と洗練された感じが横浜でいう関内みたいだし、中華街の小さい版の南京町もあるし(写真下)
100718_195201 100718_195301

最後にたどり着いたパーティー会場がある「めりけんパーク」は、いわば山下公園みたいな。ポートタワー(=マリンタワー)もあるしね。
だけど、横浜に比べて神戸はコンパクトにまとまっていて、だいたいの場所へは歩いて行かれるのが嬉しい。
今回の旅では昼間は陽射しが強すぎて、歩くのをためらってしまうこともあったけど、ぜひまた季節がいい時に(秋が似合いそうな街!)、歩いたりお店を回ったりしてみたいと思いました。

それにしても、ホント、大阪スタジオのみなさんには初日からものすごくお世話になりましたhappy01
「すごくパワフルで、すごーくいい人たちだよ」というウワサは本当でした。
翌日のパーティーがますます楽しみになるような、そんな予感を抱かせるステキな前夜祭でした。おおきに、ありがとうshine

|

« 残照 | トップページ | パーティー&ワーク »

旅ゆく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残照 | トップページ | パーティー&ワーク »