« 8つの海をゆく | トップページ | 手首を傷めると »

ナイのが、イイ

バスを降りたら、とたんにものすごい風dash
やっぱり強風注意報はダテではなかったんダ。
新逗子の駅を降りても、そんなに感じなかったのに、芝崎はさすが。
海辺に帰ってきたんだな~って、思う瞬間。

さて、そんな帰宅途中のバスに乗りながらフト気づいたこと。それは

葉山には、ネオンサインというものが・・・・ナイ

ニッポンの景観を著しく醜くしている大きな要因のひとつ、ネオンサイン
それが、葉山にはほとんどナイ。
山周りのほうの道には飲食店の看板を電灯で明るくしてあるくらいはあるかもしれないけど、いわゆるネオンっていうのはナイんじゃない??
その飲食店の電灯看板(?)ですら、海周りにはあまりナイ
まぁ、『ラストオーダー20時半、21時閉店』みたいなお店ばっかりですからね~(笑)

醜悪なネオンといえば、パチンコ屋。
そのパチンコ屋が葉山にはナイ(ないよね? 上山口とか木古庭とかはあまりよく知らないケド)のも、わたしがこの町を気に入っている理由のひとつ。

ま、そんなワケで「ああ、ネオンがないってのも、この町の魅力のひとつだわ~heart04」なんて考えながらバスに揺られていたのです。
あとは電線を地下に埋めて電柱がなくなればいいな~。狭い道路も少しは通りやすくなるし。
あとあと、自販機もなくてもいいかなー。夏場はわたしも利用することあるけど、どーしてもなきゃ困るってモンでもない。ま、自販機も都会に比べれば、かなり少ないけれど。

こーゆーところから、『(さらに)魅力的な町づくり』ってできないもんですかね~。

|

« 8つの海をゆく | トップページ | 手首を傷めると »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8つの海をゆく | トップページ | 手首を傷めると »