« 上関に関する動きなど | トップページ | はなめ だった♪ »

だいじょうぶ

今日も ちゃんと 目が覚めた
震災以来一緒にいる母も、ネコも いつものように ちゃんといる

おひさまが 顔をだしている
あたたかい ご飯が 食べられる(感謝)

テレビではニュース NHKのひと がんばっている
枝野さん がんばっている (ネット上や海外の報道でも「寝ろ!!!」といわれてるみたい)
そして誰より
被災地のひとたち がんばっている
警察、消防、自衛隊、海外からの救援隊・・・・
わたしには思いもおよばないほど たくさんのひとたちが がんばっている
原発の作業員のひと がんばっている・・・・

顔を洗って
服を着替えて
電車に乗って 仕事にでかける(今日は都内のオフィスではなく、PCがある葉山の自宅へ)

海、きれい
富士山も見える
ワカメが風に ゆれてる
そこらじゅう 光かがやいて見える

赤い梅 白い梅 咲き誇っている
大好きなハクモクレンも 今にもほころびそう
どんなに困難なことが起こっていても 生き物たちは 自分のサイクルを刻み続ける
その確かさに 心打たれる

人間だって!

だいじょうぶ
今日も 生かされて ある
明日も そうでありますように
あなたも わたしも あなたの大切な人も わたしの大切な母とネコも
被災地の人々も
リビアも ニュージーランドも カミノセキも みんな みんな・・・・


さて、これから停電の時間帯
PCもパワーオフします。

|

« 上関に関する動きなど | トップページ | はなめ だった♪ »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上関に関する動きなど | トップページ | はなめ だった♪ »