« 町のゆくえ | トップページ | White Christmas on the Ocean »

バックナンバー

実家で、自分の部屋の整理。
雑誌って、なかなか捨てられずにいたのだけど、この際思い切ってサヨナラすることに。

まずは10年以上前からの、アウトドア関連誌を中心に。
『out door』とか『山と渓谷』とか、廃刊になって久しい雑誌たちもある。
自分も写真をちょこっと提供したり、誌面企画をホンのちょこっと手伝ったりした号もあった。山ガールなんて、これっぽっちの兆しもなかった時代。
「21世紀のアウトドアはどうなる?」なんて文字も踊っているよ

これらを捨てられなかった理由のひとつは、そこに今は失われた風景が残されている気がしたから。
でもね、実際にページをくって見返すことはほとんどなかったし、見返したところで、失われた風景が還ってくるわけでもない。
それよりも、今はまだ残されている美しい風景を、そのままに残すことを考えなくてはと思う。これ以上失うことがないように。
そして、さらに豊かな風景が生まれるよう、ビジョンをもって進んでいかなくては、と、思う。

・・・・・
さてさて、片付けのほう。
捨てるのがもっと難しいのは、
芝居の筋書きや映画のパンフなのであった。
うーむ、どうするかな~(悩)



と、またまたクリスマス・イブとまったく関係ナイお話でした(笑)

|

« 町のゆくえ | トップページ | White Christmas on the Ocean »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町のゆくえ | トップページ | White Christmas on the Ocean »