« 地元の動物園 | トップページ | 今日も下見 今日もドライブ »

ドライブ~♪

今日は友人とドライブ。
わが助手席に初めて乗った記念すべき第一号は(か)ちゃん。
数日前に「昼間出られる?」とお誘いのメール。
わたしが母との濃い日常を送っていることを知っている彼女が、外に連れ出してくれたのだ(と、思っている)。

初めてのドライブ。いろいろといい経験になりましたよ。
車を買って以来、実家と葉山の往復ばかりだったので、それ以外のルートを走るのは初めて。
混雑した駅周辺(逗子、鎌倉)に近寄るのも初めて。
コインパーキングを利用するのも初めて。

一番行きたかった場所は、「雨のため」お休みweep
道を間違えて、てか、出発直後に左折ができずに、思いがけない方向へ進みsweat01
結局・・・茅ヶ崎から逗子まで電車でやってきた(か)ちゃんを、鎌倉方面へ案内coldsweats01
稲村ケ崎に車を停めて、長谷まで歩いて戻ってランチするという。
よくよく考えたら、クルマじゃなくてもココ来られたんぢゃん!てな、間抜けなドライブになりました。

が!
看護師をしている彼女に母の介護の話を聞いてもらい、気持ちがグッと軽くなりました。
(グチのはけ口にしてごめんね、(か)ちゃん)
というよりも、何も飾らなくてすむ友人と、フツーに会話して、それがフツーにちゃんと通じて、伝わる。そういう、当たり前のことが、とてもありがたく貴重な時間で。

一気に春めいた空気の中、大きく波立つ濁った春の色の海を眺めながら、心が緩んでいくのを感じていました。
眉間のしわも伸びた気がスル(笑)

しかし・・・・134号線と若宮大路の渋滞のおかげで、左足の腿ウラが筋肉痛ナリ。

|

« 地元の動物園 | トップページ | 今日も下見 今日もドライブ »

旅ゆく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元の動物園 | トップページ | 今日も下見 今日もドライブ »