« 花に見送られて | トップページ | なんというか・・・・ »

友と語る日々

先週からこっち、たくさんの人と話をしたな・・・・と、ふと振り返る。
その前の数か月間が、ほとんど母とふたりきりだったことを思うと、劇的なくらいだ。

『ふくしまキッズ』の活動を通して、大勢のボランティアさんと出会い、そして、今まで一緒にやってきた仲間たちとプログラムについて話し合い。

同じく、いつもお世話になっている海の活動の代表と、東北支援の今後についてビジョンをシェアし。

昨夜は、最初に勤めた会社の元同僚たちと、鎌倉でおいしいピザを食べながらの近況報告。ひとりなんて、3人のお子さんをご主人に預けて駆けつけてくれたりして。
4時間近くも楽しくしゃべって、まぁるくなりかけた月の下、満開になりかけた桜を眺めながら段葛をそぞろ歩きnote
たくさん笑った。

そして今日は、大好きな森本二太郎さんの写真展で、二太郎さんを中心としてつながった森仲間たちと邂逅。
入れ代わり立ち代わり数人がやってきて、数年ぶりに再会の人同士もいて。
ともに作品を眺めたり、心地よい空間で立ち話をしたり。
とくにこの仲間たちとは、数年間のブランクを感じることなく、まるで「昨日の話の続き」のように会話ができる嬉しさ。「言葉が通じる」喜びをしみじみ味わった。

そんな 心地よさ ばかりを求めてはいけないのかも・・・・
ときには「言葉が通じない」と思える相手とも語り合うことが必要、とは思うけれど。

でもやっぱり 同じ匂いのする 大事な大事な あなたたち。
I really love you, all !!

|

« 花に見送られて | トップページ | なんというか・・・・ »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花に見送られて | トップページ | なんというか・・・・ »