« 友と語る日々 | トップページ | お勉強 »

なんというか・・・・

昨日から新しい仕事を始めた。
実家から電車で10分の駅近くにある職場。

二日目にして早くも
「続けていかれるだろうか?」
と、弱気になっている。

仕事がハードなのは、まだしも。
人間関係がネ。

調剤業務なんて、チームワークがモノを言う仕事なのに
なんであんなに反目しあうのか?
って、いうところを昨日入ったばかりの新人の前で見せてはアカンのではなかろうか。
そういう配慮のなさに驚くわけだ。

学校の先生もよく言われると思うけど、医療従事者のような職種にも、いわゆる『専門バカ』が多いようで。
企業で働くのがエライというつもりはサラサラないけれど、こういう専門職の人々も、一度はビジネスの世界を経験して、対人関係というか、ごくごく一般的な社会的ジョーシキを身に着けたほうがよいと思うな~。
NPOも、しかり。

スミマセン、愚痴りました。
ま、今の職場、もう少しがんばってみます。
自分が入ることで土壌を変えるくらいの心意気で(笑)

|

« 友と語る日々 | トップページ | お勉強 »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友と語る日々 | トップページ | お勉強 »