« アクアリウムその後 | トップページ | さをり »

5まんねんまえの

今日は、珍しいものを味わう(?)ことができました。
それは、

南極の氷。

OFの非常勤スタッフ(た)ちゃんのツテで手に入った貴重な氷。
5万年前に降った雪が圧縮されてできたものだそうです。

今日は夕方からOFのNPO総会。
その後の懇親会で「南極の氷が登場する」というので、もちろん参加。
(ウソ。それがなくても出席しましたヨsmile

喜界ケ島の『沙羅』を、この氷で割っていただきましたが
お酒をコップに注いで耳を近づけると・・・・

ショワショワショワショワ・・・・

と、氷に閉じ込められた空気がぷつぷつと溶け出す音が聞こえて、みんなして

「ひゃぁ~、5万年前の音sign02

しばし聞き惚れました。
お酒とお料理をいただきながら、いにしえの地球にそれぞれが思いを馳せたひとときでした。
(た)ちゃん、貴重な経験をありがとうnote

PS:写真(証拠写真?)がなくてごめんなさい。
でも、見た目はなんのヘンテツもない氷ですから(笑)

|

« アクアリウムその後 | トップページ | さをり »

集う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクアリウムその後 | トップページ | さをり »