« ぬくまる場所 | トップページ | 舞根へ »

水の ほとり

戸隠2日目はみどり池から森林植物園を散策。

19

この池のほとりでは、この季節モリアオガエルの卵塊がたーくさん見られます。
まるでクリスマスツリーのオーナメントのように鈴なりになっている木も中にはあります。

20

平和な湖水で、カモの親子もスイスイ、伸び伸び・・・・。

16

ここから森林植物園の中へと入り、枝分かれしたトレイルを気の向くままに彷徨って、鏡池へ。
森の中には沢が走り、鏡池に注ぎ込みます。なんとも気持ちがよい、自然のままの流れ!

11

そして、開けた鏡池の向こうには戸隠連邦に続く山塊。

10

鏡池へは、お昼の時間を外していくのがオススメ。
わたしも11時20分ごろについて、この眺めを満喫していたのですが、12時直前になってバスの団体さんが到着。とても賑やかになったので、景色を彼らに譲って退散いたしました。
みんな、ここでお弁当を食べるんですね~。気持ちはわかるけれども(笑)
スキーの季節ならば、凍りついた湖面の上に自由に散らばって食べることができるけど、グリーンシーズンは、場所取りがなかなか大変デス。

|

« ぬくまる場所 | トップページ | 舞根へ »

歩く(森のこと)」カテゴリの記事

コメント

ちぃちゃん
ちょうど「戸隠に行きたいな・・・」と思っていた所にこの記事を読んで、
うらやましい限り・・・。
のんびりと戸隠時間を味わえたかしら?
リフレッシュ、出来てたらいいな。

投稿: く | 2012年7月25日 (水) 23時50分

(く)ちゃん、ありがとう。
2日間戸隠を味わい尽くしました!(あ、うずら屋さんに行かれなかったのだけが残念)
ブログ記事の連投がそれを物語ってるでしょ?(笑)

投稿: (ちぃ) | 2012年7月30日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬくまる場所 | トップページ | 舞根へ »