« 5まんねんまえの | トップページ | 雨の日の海の上で »

さをり

葉山某所にある

ステキなご自宅を開放したカフェにて

120602_155401

友人(り)ちゃんの『さをり織り』の展示

120602_183302

ずっと以前から、“染め”と“織り”には興味があったわたくし。
『さをり織り』という名前はちらっと頭の片隅にありましたが、今回初めて触れることができました。
『さをり織り』には「失敗」という考え方がないんだとか。すべては 個性 というか、 その作品の 味 とみなすんだって。

だんだんと目が遠くなってきて(涙)、織りに携わることはすっかり諦めかけていたけれど、その思いに再びスポットを当ててくれそうな、『さをり』との出会いでした。

|

« 5まんねんまえの | トップページ | 雨の日の海の上で »

集う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5まんねんまえの | トップページ | 雨の日の海の上で »