« 陣馬山ハイキング | トップページ | 岡山の村へ »

つながる広場開催

事後報告になってしまいますが、先日11日に葉山で『葉山つながる広場』が開催されました。

60

震災からの復興支援を目的に東北と繋がる、でも、それだけではなくて、葉山町内や周辺に暮らす人々も繋がろう・・・・という気持ちを込めたイベント。
当日は女川から布草履作りのおばちゃんたちも駆けつけてくださってワークショップが開かれたり、おばちゃん御一行が石巻からカキとホタテをたーくさん持ってきてくださって焼いて提供されたり。これがメッチャ美味かったhappy02

61

他にも葉山のみなさんが出店してくださって、たくさんの美味しいものが登場、たくさんの人が集まってくださいました。
正直いって、事前のお知らせが十分でなかった(というより、ぜんぜん足りなかったsweat01)し、今にも降り出しそうな空模様でもあり、ガラ~ンとしてしまったらどーしよーshock と心配しておりました。
が、なんのなんの。スタッフや出店者の友人、知人はもちろん、ご近所さん、OFキッズプログラム参加の親子さんなどなど、期待以上に多くのかたが1日を通して集まってくださいました。

小さな神社の境内で開催された、手作りの小さなイベント。
それにふさわしい、ほんわか温かい雰囲気の、居心地のよい1日でした。
イベントの趣旨に賛同し、ご協力くださったみなさん、寒い中各地から足を運んでくださったみなさん、そして何より遠く石巻&女川から来てくださったみなさん(「震災後初めての遠出だった」というおばちゃんの言葉を聞いて、胸がキュッとなりました)、本当にありがとうございました。

『つながる広場』、一度限りのイベントではありませんよ。
次回は来年3月に開催することがすでにきまっております(笑)
今回の反省点もふまえて、ますますパワーアップしていきたいと思ってますので、どうぞご期待ください。
てか、ぜひご協力くださいsmile

Photo 59

|

« 陣馬山ハイキング | トップページ | 岡山の村へ »

集う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陣馬山ハイキング | トップページ | 岡山の村へ »