« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

いとおしい光景

葉山マリンキッズ
1日のプログラム最後のしめくくりの時間は、もう一度、海へ。

89

上空は雪雲のような色合い
その雲間から陽が射しこんで、まぶしいくらいに海面を照らし
足早に波打ち際に向かう仲間たちのシルエットを浮かび上がらせる。

彼らの背中を追いながら
「なんて 美しい」
不思議と心が満ち足りてくるのを味わっていました。

この仲間たちと
この場所で
今日という日の 今この時を
与えられている 幸せ。

「わたしのアイデンティティは ここにある」

大げさに言うならば、そんな感じ。


海は素晴らしい
海は楽しい
海は大切

| | コメント (0)

浅草寺

昨日、浅草まで足を運びました。
とあるセミナーを聴きに行ったのですが、会場が浅草寺の隣だったので、帰りにちょいと寄ってみました。
学生時代以来か?

88

振り返れば、かのスカイツリーがそびえたち、外国語が日本語と同じかそれ以上に飛び交う独特の雰囲気。この賑わいは嫌いじゃない、そう思いました。

おみくじは『吉』
願い事、叶うそうですconfident

PS:セミナーについては、後日まとめてブログにアップする予定です。
海辺に住む者にとって、海を愛する者にとって、とても大事なお話でした。

| | コメント (0)

あたたかく やさしい 雨

87

三浦地方、今日はあたたかな雨が降りました。
三浦海岸駅前の河津桜のつぼみも、そんな雨の雫をまとって、嬉しそう。

もうすぐ 春 が来ます。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »