« いとおしい光景 | トップページ | 「つながる広場」で つながろう »

町長が?!

葉山周辺に暮らす、想いを同じくする仲間たちと、3月24日にイベントを企画しています。
週に1回程度、実行委員会と称して、10名くらいのメンツが集まって、企画をよりよいものにしようと話し合いを重ねています。
その実行委員会に、今夜は葉山町長である山梨さんが顔を出してくださいました!

山梨町長は実行委員のメンバーというわけではありませんが、イベントは町の後援を受けており、会場は葉山小学校。イベント実施にあたってはいろいろとご相談を持ちかけ、お願いをきいていただいております。
実行委員に町長と個人的に親しいメンバーがいるということもあり、今夜はお忙しい合間を縫って、短い時間ではありましたが様子を視察(?)しにいらしてくださいました。

昨年の1月に、町制改革、葉山らしい町づくりへの町民の期待を背負って誕生した若き町長。わたしももちろん1票を投じました。町民の意識の変化はあるものの、古いシガラミも残っていた葉山。そんなシガラミや組織や体制とは無縁の、町民が選んだこの町のトップ。
「わたしたちが選んだ、わたしたちの町長」という思いが、多くの町民の中にはあると思います。

そんな“身近な”町長さんが、ヒザを交えて話し合いに同席してくださる。
こんな市民活動は、なかなかないですよ。本当にありがたいことだと思います。
山梨町長には、正式に招待状をお渡ししてあり、イベント当日も午前中にご参加くださり、開会式でのご挨拶、そしてメインイベントでの重要な役割を果たしていただくことになっています♪

みなさんも、ぜひ、わたしたちの手作りイベントにお越しくださいね!
詳細は追ってこのブログでもお知らせしますが、FBでも情報発信していますので、ご興味あがある方はこちらをどうぞ ↓
http://www.facebook.com/tsunagaruhiroba.hayama

|

« いとおしい光景 | トップページ | 「つながる広場」で つながろう »

つぶやく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとおしい光景 | トップページ | 「つながる広場」で つながろう »